3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・愛媛県西条市大会

稀勢の里大関昇進おめでとう!




2011年11月27日 愛媛県西条市西条市総合文化会館)


1きよしのズンドコ節
2人生夢太鼓
恋のバカンス
河内おとこ節
港哀歌
6あんたのバラード
7LOVE SONG
千の風になって
9星空に両手を
10流氷岬
11
12未来へ
13マジンガーZ
14大阪すずめ
15みんな空の下
16天狼
17ねぇ
18魂のルフラン
19Missing
20ありがとう・・・感謝




男性 10人
女性 14人
合計 24人


合 6組
2 14組
1 1組




今回の大会とは一切関係ないが、どうも今年の総集編は45分しか放送しないらしい。




【今週の感想】


1きよしのズンドコ節
相当練習したんだろうな。動きのキレが素晴らしすぎる。


千の風になって
この曲を広めた秋川雅史さんは西条の出身らしい。


12未来へ
亡くなったお母さんへ歌う3姉妹。徳田アナ一瞬言葉に詰まってたから、きっとまた泣きそうになったんだろうな。


13マジンガーZ
生徒会長。1番の方とは別に兄弟じゃないよね?w




特別賞は8番「千の風になって」を歌われたアメリカから来た女性。
チャンピオンは5番「港哀歌」を歌われた男性でした。