3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・北海道室蘭市大会

明日で名古屋場所も終わり。
分は日馬にあると見ているがはてさて。




2012年7月15日 北海道室蘭市室蘭市文化センター)


1恋のメキシカン・ロック
2夜霧よ今夜も有難う
ら・ら・ら
生きてる生きてく
5下町の太陽
6おもいで酒
7BELIEVE IN ME
8珍島物語
祝い船
10太陽の地図
11佐久の鯉太郎
12雪椿
13津軽海峡鮪船
14涙そうそう
15見上げてごらん夜の星を
16WINDING ROAD
17かもめの街
18凡庸
19満海
20バンザイ〜好きでよかった〜




男性 10人
女性 15人
合計 25人


合 6組
2 14組
1 0組




室蘭市では10年ぶり。




【今週の感想】


2夜霧よ今夜も有難う
病室で見ている奥さんへ送る一言「母さん、観てますか」のさりげない一言に涙が出る。
この方の人柄が滲み出ている重い言葉だ。


8珍島物語
室蘭の天童よしみ。笑うとさらに似てるw


15見上げてごらん夜の星を
良い声。合格させてあげたい。




特別賞は20番「バンザイ〜好きでよかった〜」を歌われた新婚さん。
チャンピオンは18番「凡庸」を歌われた男性でした。
なお松山千春の曲でのチャンピオンは11年前に同じく北海道(本別町)で歌われた「君を忘れない」以来。





と言うわけで恒例の(?)大相撲三賞予想。
殊勲:該当者なし
敢闘:魁聖
   大道
技能:舛ノ山


もうちょっと絞るなら技能の舛ノ山(※きょう勝てば)だけでも良いと思ってる。