3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・徳島県三好市大会

徳島では2大会連続で三好市




2012年7月22日 徳島県三好市三好市池田総合体育館)


青春アミーゴ
岸壁の母
3ありがとう・・・感謝
アンコ椿は恋の花
安芸の宮島
6剣山
元気を出して
上を向いて歩こう
カルメン’77
10言えないよ
11東京ナイト・クラブ
12孫
13Best Friend
14花は黙って咲いている
15釧路湿原
16娘よ
17月光
18やっぱ好きやねん
19涙そうそう
20シャナナ☆




男性 14人
女性 13人
合計 27人


合 4組
2 15組
1 1組




前述の通り2年ぶりだが徳島県内では2年連続の開催。


【今週の感想】


10言えないよ
惜しい。途中で歌詞が2番になってしまった。


17月光
無理にちひろ色を出さない優しい「月光」
この方はこれで良い。また新鮮な感じで心地よく聴けた。


20シャナナ☆
この人、好きだwww
コロコロ変わるこの歌の曲調も面白いが、この方自体も凄いパワーがある。
あと歌の方も上手いと思う。MISIAとかドリカムとか歌わせたら合格の鐘がなりそうな気もするが、この方には是非盛り上げ路線でチャンピオン大会を目指してほしい。




特別賞は2番「岸壁の母」を歌われたおばあちゃん、そして20番「シャナナ☆」を歌われた女性のお二組同時受賞。
チャンピオンは7番「元気を出して」を歌われた女子高生でした。