3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・福島県いわき市大会

【お詫び】
メールやコメント多数寄せて頂いてありがとうございます。
多忙の為なかなかすぐにお返事できませんが明後日久々に休みなので、もうしばらくお待ちください。


西田敏行さん、しっかり馴染んでましたよ。
初登場ながらさすがベテランと言った感じであります。




2012年8月12日 福島県いわき市(いわき芸術文化交流館 アリオス)


春一番
2赤い夕陽の故郷
3華になれ
4白虎隊
勝手にしやがれ
6親子船
命くれない
8旅人よ
9ふりぃ
10父娘坂
11ミスター
12もしもピアノが弾けたなら
13長崎の夜はむらさき
14万里の河
15相馬恋唄
16いわき沖揚舟唄
17雲の遥か
18WINDING ROAD
19GO THE DISTANCE
20歩いていこう




男性 16人
女性 14人
合計 30人


合 7組
2 13組
1 0組




いわき市では6年ぶり。
一ケタ台に合格者が出なかったが、そこから7組まで持っていくという離れ業。




【今週の感想】


4白虎隊
お元気な102歳のお婆さん。もう合格でも良いよ、凄すぎる。
戻る場所が分からなくなったおばあちゃんに徳田さん「お迎えが来ました」って咄嗟に出た一言だろうけど何気にヒドイw


勝手にしやがれ
東北・C大会福島組と徳田さんとはもう顔なじみですね。


9ふりぃ
ついに阿部真央さんの歌も登場。歌仲間が好きだった曲。その日偶然いわき市に来ていて津波に巻き込まれたそうだ。




特別賞は4番「白虎隊」を歌われた102歳のおばあちゃん。
チャンピオンは20番「歩いていこう」を歌われた女性でした。




今年二組目の「歩いていこう」
どちらをチャンピオン大会に選出するか、また議論になるな・・・。