3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・大阪府岸和田市大会

今年ののど自慢があと8回。私のチャンピオン大会出場予想者がここまで8組。
まだ余裕があるなwww


2012年10月14日 大阪府岸和田市岸和田市立浪切ホール


だんじり
2ETERNAL BLAZE
3チャンピオン
Sign
5勇気100%
まつり
7Everything
長崎は今日も雨だった
ここに幸あり
10木曽路の女
11バンザイ〜好きでよかった〜
12虫の声
13海の匂いのお母さん
14ジョニーへの伝言
15瞼の母
16あとひとつ
17大阪ラプソディー
18やさしくなりたい
19生きてこそ
20ごめんね・・・




男性 10人
女性 15人
合計 25人


合 5組
2 15組
1 0組




久々に平均年齢が高い大会だったような気がする。※著者の想像です




【今週の感想】


4Sign
優しい温かみのある声で素晴らしい。


6まつり
こちらの方も自分の声にあった選曲をしていて素晴らしい力強さ。


20ごめんね・・・
緊張が伝わってきた。普段通りの実力を出せれば多分合格行けたんじゃなかろうか。




特別賞は10番「木曽路の女」を歌われたおばあちゃん。
チャンピオンは15番「瞼の母」を歌われた女性でした。


今回原田悠里の曲が1曲しか出なかったので、徳田さんが頻りに原田さんにトークを振ってたな。
最近ゲスト2曲に拘らない回が増えているのは結構な事だと思う。逆に3曲出してきた回もあったが、この英断にも拍手。