3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・北海道函館市大会

もう12月ですね。




2012年11月18日 北海道函館市函館市民会館)


1男!マグロ!一本釣り!
愛し君へ
3噂の女
4まつり
5大都会
つばさ
7涙をふいて
8あさがお
9剣山
10江差追分
11母娘じょんがら
12LOVE LETTER
13シンプル・ラブ
14父子の誓い
15恋唄
16男の夜明け
17最後の雨
18帰る場所
19恋人
20WOMAN




男性 11人
女性 11人
合計 22人


合 6組
2 13組
1 1組




「函館の女」を外して「まつり」で来たか。
そして北山たけしを2曲入れてきたのも予想外。




【今週の感想】




5大都会
高音と低音、サングラスを使った一人大都会。いや、なかなか良かったですよ(笑)
あくまで予想だけど多分予選会でも同じとこまでしか歌ってない。


7涙をふいて
この人チャンピオンじゃないのかよ・・・それどころか鐘2つとは涙が出る。


10江差追分
長生きならぬ「長息」の93歳。ロングブレスはダイエットだけでは無く健康にも良いのか。


17最後の雨
高校生。大分緊張していたが無事生還。普段の実力が出せればもっと上手いんだろう。場数を踏んで数年後に期待する。


19恋人
5番の一人大都会の上司。別々に応募して予選会でバッタリしたのかなw




というわけで特別賞は5番「大都会」を熱唱した男性。
チャンピオンは13番「シンプル・ラブ」を歌われた女性でした。