3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・三重県鈴鹿市大会

ようやく追いついた。


2012年11月25日 三重県鈴鹿市鈴鹿市民会館)


1ロックンロール・ウィドウ
YELL
3新橋二丁目七番地
北国の春
5最北航路
6おふくろさん
アンマー
8糸
9手紙
10夫婦みち
11私たち
12勝手にしやがれ
13寒椿
14津軽平野
15流恋草
16あざみの歌
17契り
18愛と感謝
19手
20風が吹いている




男性 13人
女性 15人
合計 28人


合 6組
2 14組
1 0組




鈴鹿市では10年ぶり。
三重県からは13年度の大会以来チャンピオン大会出場者がいないが、今年は伊賀・鈴鹿と2組擁している。久々の出場なるかにも注目である(個人的に)。




【今週の感想】


3新橋二丁目七番地
先週の予選を受けたとしても通過しそうだwww


9手紙
家族4人でほっこりと歌唱。これは合格でも良いだろ。


10夫婦みち
人目も憚らず愛々傘。こちらは多少厳しいかもしれないが近年の老夫婦枠の中では合格に近かったと思う。


17契り
上手いが余計な事は喋らんでえぇwwまぁ話したがり屋なんだろうなwww
ただ歌詞がゴチャゴチャだったのはマイナス点。それでも乗り越えるあたり度胸と実力はあると思う。




特別賞は3番「新橋二丁目七番地」を歌われたおばあちゃん。
チャンピオンは7番「アンマー」を歌われた男性でした。