3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢チャンピオン大会2013、出場者決定!!

月曜日に書きたかったんだけど、忙しすぎて遅れました、サーセンwww
取り急ぎ出場者紹介。展望はまた後日。




1北海道函館市 日置伸子さん 「シンプル・ラブ」
福島県いわき市 鈴木裕美子さん 「歩いていこう」
茨城県稲敷市 川崎光男さん 「孫」
4神奈川県川崎市 渡邊親平さん 「さくら(独唱)
5千葉県千葉市 西田良穂さん 「赤いグラス」
6石川県加賀市 川上真貴子さん・川上真裕美さん 「恋のバカンス
山梨県韮崎市 坂 正治さん・早川勇太さん 「ジュリアに傷心」
8愛知県江南市 釜倉大和さん 「やさしくなりたい」
三重県鈴鹿市 坂上祐也さん 「アンマー」
10奈良県桜井市 松谷奈美さん・片岡裕美さん・奥田知美さん 「WINDING ROAD」
11島根県邑南町 森 真孝さん 「俺ら東京さ行ぐだ
12広島県福山市 石川真帆さん 「はじまりのとき」
13高知県高知市 青木美和さん 「また君に恋してる
14佐賀県佐賀市 船岡祐司さん 「愛し君へ
15熊本県熊本市 堀内春菜さん 「あばれ太鼓」




何か同じような文字多くNE?ww
今年の成績は7勝8敗。負け越しだが自分の予想するグラチャン・優秀賞は3組とも出てたので良しとしよう(笑)
また続出していた(デュエット含む)高校生チャンピオンは16組中4組に絞られた。
ざっと見渡した程度だが、ここ5年間の(デュエット含む)高校生チャンピオンの数は以下の通り。
正確な年齢が分かんないからオチがあるかもしれんが、まぁご愛嬌と言う事で(笑)
なお本選出場時のプロフィールで算出。23年度の齊藤 輝さんはC大会時 大学に進学していたが高校生チャンプとして数えるものとする。
またここでの「高校生」とは15〜18歳を指し、在学の有無は問わない。ただし留年等は考慮しないので万が一19歳でも「高校生」と紹介されていればカウント。ややこしいw


24年 16組(4組)
23年 8組(4組)
22年 6組(4組)
21年 10組(3組)
20年 10組(4組)




改めて24年の高校生チャンプの多さが分かる数字である。
ちなみに括弧内はチャンピオン大会出場者数。チャンプ6組に対し出場者4組と健闘した22年度の奮起が際立つが、それよりも着目すべきは数が多かろうが少なかろうが、高校生の出場者は4組までに抑えられていると言う絶妙なバランス。


今後の予想に参考になるかどうか。来年以降も高校生は3〜5組程度に抑えておいた方が勝率が高いかもしれません。。。






まぁ、だからどうだって事もないんですけど(汗)