3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・新潟県糸魚川市大会

白鵬、初日黒星。
前回初日に黒星だった場所は10勝5敗で、その場所は旭天鵬が平幕優勝している。




2015年5月10日 新潟県糸魚川市糸魚川市民会館)


1北の漁場
狙いうち
ありがとう・・・感謝
ホウキ雲
5恋唄綴り
6夜明け
心の瞳
あや子のお国自慢だよ〜がんばろな東北!!〜
翼をください
10手紙〜愛するあなたへ〜
11情熱の嵐
12Jupiter
13むらさき雨情
14眩暈
15ガキの頃のように
16田園
17TRAIN−TRAIN
18Song for・・・
19東京VICTORY
20トゥモロー


男性 10人
女性 12人
合計 22人


合 8組
2 12組
1 0組




糸魚川市では11年ぶり。


【今週の感想】


3ありがとう・・・感謝
「地元の高校三年生」というより「地元の高校の先生」と言った感じだった。


7心の瞳
森山直太朗が歌っているような感じ。


8あや子のお国自慢だよ〜がんばるぞ東北!!〜
歌の上手さだけで言えばこの方か「眩暈」の方のどちらかかなと思った。


12Jupiter
ジャマイカ出身の迫力の歌声だが、笑い声が妙に可愛い(笑)


14眩暈
偶然3日ぐらい前にこの歌を聴いてたので個人的に応援していた。上手い、そして可愛いw




特別賞は6番「夜明け」を歌われたおばあちゃん。
チャンピオンは9番「翼をください」を歌われた男性でした。