3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・佐賀県鳥栖市大会

今年もあと1ヶ月!
こんにちは、先生です。




2015年11月29日 佐賀県鳥栖市鳥栖市民文化会館


ようかい体操第一
2 365日の紙飛行機
3竹
かもめが翔んだ日
河内おとこ節
さくら(独唱)
玄海あばれ太鼓
伊勢佐木町ブルース
古い日記
10東京のバスガール
11キセキ
12もどりゃんせ
13女々しくて
14女々しくて
15あの鐘を鳴らすのはあなた
16それが答えだ!
17枇杷の実のなる頃
18絆
19おかえり
20




男性 19人
女性 13人
合計 32人


合 6組
2 14組
1 0組




鳥栖市では5年ぶり。
そしてゴールデンボンバー初登場。彼らの曲は盛り上がれるし、彼らも良い感じで盛り上げてくれるから「のど自慢」とはかなり相性が良かった。


【今週の感想】


1ようかい体操第一
吹奏楽部の高校生5人組。ついにこの曲でも合格!
男子4人の人選は「妖怪っぽいから」との事。


2 365日の紙飛行機
この曲はしばらく定番となりそうな予感。


3竹
惜しい。鐘3つなるかと思ったけど。


伊勢佐木町ブルース
ゴールデンボンバーも癒されるセクシーな吐息。


13女々しくて
車椅子で熱唱。


14女々しくて
そしてまさかの還暦金爆。ゴールデンボンバーをバックダンサーに従えて歌う。




特別賞は7番「玄海あばれ太鼓」を歌われたおじいちゃん。
チャンピオンは9番「古い日記」を歌われた男性でした。




来週は再びSMAP回。