3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・福岡県飯塚市大会

もっと来てると思ったんだけど角川さん8年ぶりののど自慢。
こんにちは、先生です。




2016年2月28日 福岡県飯塚市(イイヅカコスモスコモン)


1DIAMONDS
2 365日の紙飛行機
夢伝説
タイガー&ドラゴン
5旅姿三人男
無法松の一生
麦の唄
8嘘でもいいの
9糸
10サウスポー
11女の潮路
12落陽
13筑豊一代
14三日月
15さよならの向う側
16恋のフーガ
17白いブランコ
18Missing
19時の流れに身をまかせ
20




男性 12人
女性 16人
合計 28人


合 8組
2 12組
1 0組




市川由紀乃ちゃん、背高い。きれい。




【今週の感想】


1DIAMONDS
73歳男性が歌う「DIAMONDS」
アップテンポの曲なのにしっかりリズムに乗って(自分で作ってたところも多々あるけどw)歌詞も間違えずバッチリ歌えていた。


2 365日の紙飛行機
多分右の方だと思うけど、歌い方が演歌調。


3夢伝説
高音の伸びが凄い。上手いな。


無法松の一生
100歳!百人一首を全て暗記しているらしい。
ちなみに私が好きな詠み人は蝉丸(名前が)。


12落陽
手作りの段ボールギターで熱唱した高校二年生。
そこばっかり目が行きがちだけど歌も実直で良かったよ。


16恋のフーガ
高校受験を控えた女子中学生2人組。
なんかディズニーランドにでも来たような大きなリボンだったw


18Missing
最終盤で失敗したが、それまでしっとりと聴かせて何とか生還。
この春小学生に上がる男の子のパパ。




特別賞は娘が歌い母が踊った5番「旅姿三人男」のお二人。
チャンピオンは14番「三日月」を歌われた女性でした。
「三日月」でのチャンピオンはこれで10組目となる。




来週はお休み。
いつものクセか千ちゃん思わず「来週は福島県広野町」と言ったところでマズった顔。
すぐさま3月13日とフォロー。


んで、その広野町大会。
去年12月14日のコメント欄で「ただの予想ですが何となく広野町大会もSPクサいw」と予想してたら、一見通常回のようでやはりSPだったという逆転勝利w


と言うわけで次回3月13日は福島県広野町から1時間15分のSPバージョン!
慎吾ちゃん来ます!おそらく今回が最後?