3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・北海道北広島市大会

NNJのゲストにDHT!
こんにちは、先生です。




2016年10月2日 北海道北広島市北広島市総合体育館)


上を向いて歩こう
2ありがとう
YOU
4BIG BANG!
5夢
6夢見る恋人たち
昭和の花
8にじいろ
9夜霧のブルース
10真赤な太陽
11どんなときも。
12片想い
13KSK
14ソーラン渡り鳥
15スポットライト
16晴れたらいいね
17乱れ花
18好きですサッポロ
19他人船
20バンザイ〜好きでよかった〜




男性 11人
女性 11人
合計 22人


合 5組
2 15組
1 0組




まずは朝ドラ主題歌が3曲でた件。
明日から始まる新ドラマ「べっぴんさん」はミスチルが担当するとの事だが、こちらも皆から愛される曲に育つだろうか。




【今週の感想】


上を向いて歩こう
51歳の小学校の先生。
ダイナミックな歌声。




2ありがとう
中学2年生。




千「クラシックバレエ、なんで辞めちゃったの?」


出「お勉強を頑張る為です!」


千「将来の夢は?」


出「アナウンサーです!」


千「のど自慢の司会なんかどう?」


出「やってみたいです!」


千「待ってるからね。それまで私続けてるか分かんないけど




あと8年後にアナウンサーになって経験積んで13年後に交代すれば丁度いいなw




10真赤な太陽
美空ひばりじゃない何かが乗り移ってる感じの歌。




11どんなときも。
自らで大きな振りを付けて気持ちよさそうに熱唱。




13片想い
北広島の星ゆいちゃん。かわいいv




16晴れたらいいね
お若い美人だったけど、この方のお母さんも若くて可愛かったなw




19他人船
歌唱力はダントツだったけど発音がはっきりしてない所が惜しかったなぁ。




20バンザイ〜好きでよかった〜
愛する奥さんに向けて。
あんだけ目に見えて緊張してるのが分かるのに、それでもあそこまで歌えるんなら普段の実力が出せればこの方が一番上手いんじゃないか?




特別賞は4番「BIG BANG!」を歌われたDAIGOファンのお母さん。
チャンピオンは3番「YOU」を歌われた男性二人組でした。






冒頭でも述べた(つもり)とおり、DAIGOがゲスト初登場。


初登場ゲストは3月の綾瀬はるか以来だが、歌手としての初登場は去年11月のゴールデンボンバー以来およそ1年ぶり。
ここから年末にかけては初登場歌手のラッシュで、今日を含め残り11週で水谷千重子PUFFY、RADIO FISH、平原綾香丘みどりとおよそ半分の放送に初登場歌手が出てくる。
平原綾香なんかあと10年早く出てくると思ったけどなぁ・・・。


来年は桐谷健太、川上大輔、はやぶさ、miwa、いきものがかり、杜このみ、津吹みゆ工藤あやのあたりも出てくるんじゃないかと予想。