3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・愛知県岡崎市大会

本当に3月に開催されるのかも不安になってきた今日この頃(笑)
こんにちは、先生です。




2017年1月29日 愛知県岡崎市岡崎市民会館


1プレイバックPart2(山口百恵
2古城(三橋美智也
3心の窓にともし灯を(ザ・ピーナッツ
左官職人こね太郎(新沼謙治
なんでもないや(RADWIMPS)
6男船(神野美伽
7学園天国(小泉今日子
8高校三年生(舟木一夫
愛し君へ森山直太朗
10箱根八里の半次郎氷川きよし
11夏色(ゆず)
12涙そうそう夏川りみ
13嫁に来ないか(新沼謙治
14もう一度恋をしながら神野美伽
15全力少年スキマスイッチ
16DIAMONDS(プリンセス プリンセス)
17とびら開けて(神田沙也加・津田英佑
18祝い船(門脇陸男
19思いがかさなるその前に・・・(平井 堅)
20ハロー・ハロー(Superfly)




男性 16人
女性 16人
合計 32人


合 7組
2 11組
1 2組(箱根八里の半次郎、夏色)




今年ののど自慢も今週から本格始動。


【今週の感想】
やはりナレーションからスタートであった。




1プレイバックPart2
バッチリ決まった振り付けと明るいトークとのギャップが可愛い高校二年生。




3心の窓にともし灯を
BSでやってるような合唱を聴いているようだった。
真赤なお衣装は「ザ・ピーナッツ」になれなかった「ザ・ピーマンズ」
決してパプリカではない。




左官職人こね太郎
胡弓を習う3人組。




新沼「たくさん練習したんですか?」


出「練習しました!」


新沼「とってもバラバラでしたよ(笑)




愛し君へ
顔に似合わずキレイな高音を出す大学生。




10箱根八里の半次郎
89歳のおばあちゃんのボーカルを中心に、バックダンサーで踊る2人の曽孫ちゃん。
と言うと何でも無い様に聞こえるが実際はおばあちゃんがリズムを取れないので踊る方も凄く難しかったと思うんだけど実に見事な振り付けだったw素晴らしい。


千「リズムが色々変わって」


出「合わせるのが大変でした」


いやいや見事と言う他ない。良かった、良かった。




12涙そうそう
お父さんがトンガ出身という女性。
トンガの民族衣装で熱唱。




13嫁に来ないか
嫁が超美人なんですけど。




15全力少年
顔に似合わず(ry
甲高い声が特徴的な立派な体格の高校三年生。
トークの時の声も可愛いなwまだ声変わりしてないんだろうか。
4月からは奈良県で製材関係の仕事に就くそうな。




18祝い船
孫の結婚式で歌う為に練習中の1曲。
孫はまだ高校生だそうなので結婚式で披露するのは10年近くあとかなw




特別賞は10番「箱根八里の半次郎」を歌われたおばあちゃんとバックダンサーの曽孫。
チャンピオンは20番「ハロー・ハロー」を歌われた女子中学生でした。




あと千ちゃん合格者紹介の時に5番の方の曲名「なんでもないや」を「なんでもいいや」と言ってしまうミス。
「なんでもないや」(奮起)

「なんでもいいや」(自棄)
だと大分意味が(笑)




およそ5ヶ月ぶりに鐘1つが2発。ちなみに3発は多分平成22年の大分県別府市が今の所最後。






さてチャンピオン大会の詳細も今週中(とか言い続けて2週間が過ぎたわけだがw)、さらに来年度の予定も今週か来週には発表されると思うので、ノドジマニアにとっては忙しい1週間になりそう。
まぁ発表があるかどうかはあくまで私の予想であるので、さらに焦らされる事になる可能性も無きにしも非ず。ドキドキしながら待ちまするw