3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・沖縄県嘉手納町大会

6月4日 福岡県田川市大会にて門倉有希が4年ぶりのゲスト出演。
まぁこれだけなら「(´_ゝ`)フーン」って感じですけど、このタイミングで、しかも福岡で来るあたり、何となく、何となーく、それとは別に驚くような出来事が起こり得るような気がしてならない・・・果たして新たな歴史が刻まれるのか!?それとも単なる妄想か!?




2017年2月26日 沖縄県嘉手納町(かでな文化センター)


ら・ら・ら大黒摩季
嵐を呼ぶ男石原裕次郎
愛の終着駅八代亜紀
女のかぞえ唄(吉 幾三)
5未来へ(Kiroro)
6陽気な渡り鳥(美空ひばり
7RUN(長渕 剛)
Let It Go(Idina Menzel)
9羞恥心(羞恥心)
10オワリはじまり(かりゆし58)
11舟唄(八代亜紀
12ラヴ・イズ・オーヴァー(欧陽菲菲
13今夜は乾杯(川中美幸・弦 哲也)
14悲別〜かなしべつ〜川野夏美
15俺ら東京さ行ぐだ(吉 幾三)
16ここに幸あり大津美子
17花(中 孝介)
18夜桜お七坂本冬美
19岩木山三山ひろし
20涙そうそう夏川りみ




男性 12人
女性 12人
合計 24人


合 5組
2 15組
1 0組




嘉手納町では4年ぶり。




【今週の感想】


なんかいきなり名物のハンバーガー紹介でバンズとパテを勘違いするミス。
でも1番の女の子とのトークで訂正するなよw女の子もビックリしてたぞw
こういうミスは昔から時折あるが、訂正は全て20番の方が歌い終わってからの方が良いな。




4女のかぞえ唄
歌いっぷりに貫禄ある中学二年生。
歌自体は発展途上ではあるものの、愛嬌ある顔立ち、小柄な体型、渋い節回しに小刻みなクネクネした動きなど見事にキャラクターが成立していて、チャンピオンまで取ったらまさにヒーロー誕生の瞬間になり得るところだったが、今週は審査が割とガチめに来たのでチャンピオン奪取まではならず、栄光はとりあえずお預けとなった。
本人の目標が「日本を代表する演歌歌手」と言う事なので、さらにしっかりした歌唱力を身に付け精進してもらいたい。実力が追い付けば徳永ゆうき君系統のキャラクターとして人気も爆発するだろう。




6陽気な渡り鳥
派手な帽子と衣装で会場を沸かせた83歳。
喋りまくって千ちゃんを焦らせるが幾三先生のフォローで何とか事なきを得る。幾三先生自体は回によって調子の波が激しいが、今回は大活躍だったなw


出「(派手な帽子)貸しましょうか?」


千「あ、結構でございます(苦笑)」




12ラヴ・イズ・オーヴァー
ボーイッシュな雰囲気を作り上げてる女子高生。
後輩の女の子からバレンタインチョコを貰いそうなタイプ。




14悲別〜かなしべつ〜
声が安定してて上手い。雰囲気も只者じゃない感じがする。回によってはチャンピオンも取れる。




15俺ら東京さ行ぐだ
ボリビア日本人学校でも教鞭を取ったと言う男性。




出「この歌、ボリビアで歌ってました」


吉「それで帰れって言われたんでしょ(笑)




あと敢えてツッコむような事でも無いんだろうけど、終盤 千ちゃんの目にゴミが付いてたんだけど、どこで付けてきたんだ(笑)




特別賞は6番派手な衣装と暴走する話術で会場を沸かせた「陽気な渡り鳥」のおばあちゃん。
チャンピオンは8番「Let It Go」を歌われた女子高生でした。


来週はお休み。
その間にチャンピオン大会出場者が発表されることを期待いたします。


今回の私のイチオシは久慈市のお二人!出てほしい!