3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・神奈川県大和市大会

稀勢の里 あゝ稀勢の里 稀勢の里
こんにちは、先生です。




2017年3月26日 神奈川県大和市(やまと芸術文化ホール)


宇宙戦艦ヤマトささきいさお
2ありがとうの歌(水前寺清子
3どうにもとまらない(山本リンダ
4番場の忠太郎(氷川きよし
5Get Myself Back(安室奈美恵
飢餓海峡石川さゆり
ラブレター河合奈保子
ありがとう・・・感謝小金沢昇司
戦争を知らない子供たちジローズ
10いのちのバトン(島津亜矢)
11箱根八里の半次郎氷川きよし
12好きだ。(Little Glee Monster)
13願・一条戻り橋(小金沢昇司
14北ものがたり(石川さゆり
15Some day(EXILE)
16魅せられて(ジュディ・オング
17千恵っ子よされ(岸 千恵子)
18口笛(Mr.Children)
19時の流れに身をまかせテレサ・テン
20それが大事(大事MANブラザーズバンド)




男性 11人
女性 12人
合計 23人


合 4組
2 16組
1 0組




あんまり良い内容じゃなかったけど、直前のニュースも大和市の話題。




【今週の感想】


3どうにもとまらない
ミニスカで歌って踊る生徒会長も務めていた高校三年生。
あんなに激しく踊るもんだからパンツが見えちゃわないかドキドキしたぞw




戦争を知らない子供たち
双子の高校生。声もそうだが顔もあまり似てない。
ただ歌う時はそれが功を奏してるようで低音と中音とでしっかりハモリが成立しており、音程面からみても鐘が2つしか鳴らなかったのは個人的に納得いってない(笑)




12好きだ。
チャンピオン大会が終わったばかりだってのに、すげぇの来たなぁ。
ツインテールの可愛らしい外見に似合わず割とドスの効いた声で何ともパワフル。
この子も将来伸びそうだな。




13願・一条戻り橋
亡くなった奥さんに向けて絞り出すように熱唱。




特別賞は4番「番場の忠太郎」を歌われた88歳の元刑事さん。
「もうあの世行っても良いです」
「まだ早い!」


チャンピオンは10番「いのちのバトン」を歌われた女性でした。




中盤に上手い人が集中してて前述の9番の子たちは勿論13番と14番の方も合格しても良かったんじゃないかと思った。
1番の方は多少意見が割れそうな気もするが私的には合格。終盤では19番の方も十分合格ライン。






【今週のおまけ】


稀勢の里 あゝ稀勢の里 稀勢の里―詠み人知らず


奇跡の大逆転優勝!おめでとう!


昨日の相撲を観てたら、もう今日は健闘しても勝てないんじゃないかなぁとは思ってたけど、まさかの連勝で2回目の優勝!今まで特に応援してたわけでも無いけど13日目の負傷があまりにも気の毒で、ここまで来たら是非優勝させてあげたい気持ちだったので今場所の優勝は素直に嬉しい。
と言うか生まれて初めて稀勢の里を応援していたw


来場所は高安の大関取りに注目が集まるが、稀勢の里の大きい背中を見て高安は今何を思うのだろうか・・・。


何にせよ夏場所も盛り上がりは必至!