3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・奈良県五條市大会

これより2年後、彼は運命的な出会いを果たす事になる・・・。

小室圭さん、婚約おめでとうございます。




2017年5月21日 奈良県五條市五條市上野公園総合体育館 シダ―アリーナ)


1TOMORROW〜しあわせの法則〜(Flower)
凍て鶴五木ひろし
3雪椿(小林幸子
前前前世(RADWIMPS)
5なみだ恋(八代亜紀
6遠くで汽笛を聞きながら(アリス)
大阪恋物語やしきたかじん
8女の花舞台(石原詢子
9生まれてはじめて(神田沙也加、松 たか子)
10乾杯(長渕 剛)
11恋のバカンスザ・ピーナッツ
12惚れて道づれ(鏡 五郎)
13オルフェンズの涙(MISIA)
14ふるさとは今もかわらず新沼謙治
15DIAMONDS(PRINCESS PRINCESS)
16明日があるさウルフルズ
17江差情歌(音羽しのぶ
18コブクロ
19みんながみんな英雄(AI)
20櫻の花が散るごとく細川たかし




男性 10人
女性 15人
合計 25人


合 5組
2 15組
1 0組




今回を以て今年度すべての地区で開催が行われた。今年度はバックセットの変更地区は無し。




【今週の感想】


前前前世
この曲もついに来たかw




7大阪恋物語
6番の男性の息子さん。
かなりの貫禄があるがまだ弱冠18歳。




10乾杯
このマッチョマンが合格じゃないのは不服。チャンピオンでも良いぐらいの味があったのに。
マッチョマンを見ると7年前の加茂市大会を思い出すなw
あの時もマッチョマンは長渕剛の曲だったな、そう言えば。




11恋のバカンス
お母さん、若い!還暦とは思えん。
こちらの母娘も十分合格ライン。




14ふるさとは今もかわらず
新沼謙治のぬぼーっとした雰囲気を1ミリも感じさせない心洗われる歌唱。
この曲、良い曲だから小学校の音楽会とかでも是非歌ってほしいな。




19みんながみんな英雄
可愛らしいお母さんだなw




特別賞は15番「DIAMONDS」を歌われた女子大生3人組。
チャンピオンは2番「凍て鶴」を歌われた男性でした。


実は7週間ぶりに日本語オンリー・タイトルのチャンピオン。
あと振り返ってみて驚いたのが五木ひろしの曲でのチャンピオンが台湾大会以来およそ5年半ぶりだったこと。1年に1回ぐらいは出てるかと思ってたわ。




そして来週の高知市大会が終わると私が「ゲストがもう一人来るのでは?」と密かに期待している田川市大会。