3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・岡山県吉備中央町大会

今週もサブちゃん2曲!
こんにちは、先生です。




2017年6月18日 岡山県吉備中央町(ロマン高原かよう総合会館)


YELLいきものがかり
2銀座の庄助さん(北島三郎
3珍島物語(天童よしみ
硝子の少年(Kinki Kids)
かもめが翔んだ日渡辺真知子
6いのちの歌(茉奈佳奈
7夏のお嬢さん(榊原郁恵)
8最後の雨(中西保志
9千本桜(小林幸子
10糸(クリス・ハート
11周防灘(音羽しのぶ
12YELL(いきものがかり
13結−ゆい−(miwa)
14アンマー(かりゆし58)
15J(桂 銀淑)
16川(北島三郎
17決意の朝に(Aqua Timez)
18愛のしるしPUFFY
19大井追っかけ音次郎氷川きよし
20おひさま〜大切なあなたへ平原綾香




男性 8人
女性 15人
合計 23人


合 4組
2 16組
1 0組




吉備中央町では8年ぶり。
ただし8年前とは別の会場。




【今週の感想】


1YELL
中学1年生の女の子。かわいいv
合格はちょっと甘めかなぁと思ったけど可愛いのでOK。




2銀座の庄助さん
1番の子がちょっと甘めに入って来たので この方のレベルがあれば合格するんじゃないかと思ったんだけど ここからは厳しめに来たw
軽やかな歌いっぷりは良かった。




4硝子の少年
こんなに上手い「硝子の少年」は初めて聞いたw




かもめが翔んだ日
常にニコニコ顔の18歳。社会人一年目。
千ちゃんも言ってたけど笑顔でいれば大体上手くいくもんよ。




7夏のお嬢さん
ドラムの山口さんノリノリ。




8最後の雨
この方が合格しないのは厳しいと言うよりおかしい。
郷ひろみのような甘いムードの歌声。チャンピオンになってもおかしくない。




9千本桜
9人の孫を持つおばあちゃんの挑戦。
一生懸命に歌詞を覚えて歌う姿に感動した。これは素晴らしい。




12YELL
2曲目のYELL。こっちは男子中学1年生。
同じ曲が2回歌われるのは去年の高知県須崎市涙そうそう』以来。




15J
この曲、オリジナルは桂銀淑だったのかw
ずっと門倉有希のオリジナルかと思ってたわ。




特別賞は7番「夏のお嬢さん」を歌われたママ友3人組。
チャンピオンは17番「決意の朝に」を歌われた女性でした。