3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・大阪府大阪狭山市大会

先週は書きたいことが多すぎて書かなかったけど名古屋場所日馬富士が優勝と予想してた。現状白鵬が有利だけど。
こんにちは、先生です。




2017年7月16日 大阪府大阪狭山市大阪狭山市文化会館 SAYAKAホール)


1プレイバックpart2(山口百恵
2宗右衛門町ブルース(平和勝次とダークホース
3銀座カンカン娘(高峰秀子
箱根八里の半次郎氷川きよし
青い珊瑚礁松田聖子
6おんな川(大川栄策
潮騒のメモリー小泉今日子
8愛のバクダン(B’z)
パート・オブ・ユア・ワールド劇団四季
10お嫁サンバ(郷 ひろみ)
11人生ごよみ(川中美幸
12ぼよよん行進曲(横山だいすけ 三谷たくみ
13夏色(ゆず)
14千の風になって(秋川雅史
15ろくでなし(越路吹雪
16やっぱ好きやねんやしきたかじん
17舟唄八代亜紀
18YELL〜エール〜(コブクロ
19何度でも(DREAMS COME TURE)
20鱗(秦 基博)




男性 11人
女性 12人
合計 23人


合 5組
2 15組
1 0組




【今週の感想】


2宗右衛門町ブルース
奥さんへの感謝を込めて。
照れ隠しから冗談を言う旦那さんも多いが、この方の言葉からは本当の感謝の言葉しか出てこなかった。感動した。




箱根八里の半次郎
中学三年生。
まだ声変わりしてない声質にも興奮するが、それよりも入り込み方が凄いw
声作ってる所もあるけど、練習して地声で歌えるようになるともっと良くなる。




6おんな川
85歳。歌い出しの声量素晴らしいな。
大川栄策さんに引けを取らない哀愁は出てた。




11人生ごよみ
自称・富田林の川中美幸。キラキラの頭は自分でセットしたもの。


川中「もう頭が富田林って感じでw


どんな感じだw




12ぼよよん行進曲
合格でも良かったのに!タイトルだけだとネタ的な曲かと思ったんだけど良い歌だな、初めて聴いたけど。調べてみたら3年くらい前の曲だそうだが、もっと流行っても良い歌だと思う。




14千の風になって
風貌を作ったのか普段からなのかは分かんないけど、とりあえず秋川雅史さんw
この方も合格すると思ったんだけどなぁ。




17舟唄
音程は良かった。サビの部分で裏声を織り交ぜていけるようなら、もっと上で戦える方。
それでも無理をせず地声だけで押し切ったのは見事。忠実にやろうとすると失敗するかもしれんからね。




特別賞は15番「ろくでなし」を歌われたおばあちゃん。
チャンピオンは16番「やっぱ好きやねん」を歌われた男性でした。




5番の女性の所でカミカミしたり、14番の男性で「店長ちゃん」とか言ったり、微妙に滑舌の悪さが気になった今回。




【今週のおまけ】
先日カラオケバトルに佐野健太さんちゅう方が出てて何となく聞き覚えのある名前だったんで調べてみたんだが。







この子か?


平成18年の山梨県甲府市大会。当時高校生でサッカー部のゴールキーパー





森山直太朗の『さくら(独唱)』でチャンピオン!