3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・群馬県太田市大会

太田市に行く途中、電車に乗ってたら力士に遭遇した。
こんにちは、先生です。


ちなみに入間川部屋の勇司くんです。
場所終わって1週間経ったし部屋に戻る所だったんだろうな。




2017年10月1日 群馬県太田市太田市民会館)


1My Revolution(渡辺美里
2キセキ(GReeeeN)
3昭和の花(小金沢昇司
Story(AI)
5ロックンロール・ウィドウ(山口百恵
また逢う日まで尾崎紀世彦
肱川あらし(伍代夏子
愛の奇跡ヒデとロザンナ
はがゆい唇高橋真梨子
10今宵の月のように(エレファントカシマシ
11能登半島石川さゆり
12かえり船(田端義夫
13PRIDE(今井美樹
14I’m proud華原朋美
15恋のバカンスザ・ピーナッツ
16おふくろ(千 昌夫)
17みんな空の下(絢香
18ノラ(門倉有希)
19さとうきび畑(森山良子)
20HOWEVER(GLAY)




男性 8人
女性 14人
合計 22人


合 5組
2 15組
1 0組




今回は舞台裏見学とカメラ体験で遊んでたので曲目リストはありません。
チャンピオントロフィー持っちゃったw




【今週の感想】


太田市紹介でVTRが出てこないという放送事故。
しかも1番の女の子で2番の男の子のプロフィール出してるしw
そう言えば去年も群馬は字幕スイッチ、ミスってたな。




2キセキ
中学一年生。
予選会100番までの方と後は後半の方しか見てないけど80番の彼は見てて凄く良かったので、本人に「絶対受かるよ!」と予選通過の太鼓判押しといたw
キレイで爽やかな歌声にその時ですら感動したわけだが、本選で弟くんが去年亡くなった事を知ってもーう号泣よ。頑張ったな、カッコ良かったよ。




8愛の奇跡
川田浩行さんって結構な歌自慢だし昔チャンピオン大会にも出てるよな。奥さんもその時の伊勢崎市大会で多分「聖母たちのララバイ」歌ってた?かと。間違ってたらスイマセン。その時の「のど自慢」が縁でご結婚されたとのこと。




10今宵の月のように
この彼も予選通過するだろうなとは思ったw




13PRIDE
歌い出しからもう泣くの堪えて頑張って歌ってたな。亡くなったお母さん思い出しちゃったんだね。




15恋のバカンス
千「お!」


出「太田金山子育て呑龍!」


千「あ、ここで太田が出るんだ




知ってて振ったんじゃなかったのかw




19さとうきび畑
ボーカロイドみたいな可愛い声だったな。




20HOWEVER
娘さんから「パーパー!!」の声援で見事合格!




特別賞は3番「昭和の花」を歌われたおじいちゃん。
チャンピオンは8番「愛の奇跡」を歌われたご夫婦でした。
奥さん、チャンピオンの感激で腰が抜けへたり込むw




【今週のおまけ】


土曜日、予選会行く前の話だけど

懐かしのSLが走って来た。





ご苦労様ですw


見た事は勿論あるけどホントのホントに目の前で煙挙げて汽笛を聞いたのは初めてだったから凄い迫力だったな。