3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・埼玉県秩父市大会


キランッ☆
こんにちは、先生です。




2017年10月29日 埼玉県秩父市秩父宮記念市民会館)


1炎(冠 二郎)
嵐を呼ぶ男石原裕次郎
3好きだ。(Little Glee Monster)
上を向いて歩こう(坂本 九)
キューティーハニー倖田來未
おかあさん(森 昌子)
銀河鉄道999(ゴダイゴ
8むらさき雨情(藤 あや子)
矢切の渡し細川たかし
10こいのうた(GO!GO!7188
11恋(星野 源)
12居酒屋(木の実ナナ五木ひろし
13もう一度逢いたい(八代亜紀
14WINDING ROAD絢香×コブクロ
15心のこり(細川たかし
16情熱の嵐西城秀樹
17ひまわりの約束(秦 基博)
18はぐれコキリコ(成世昌平
19TOMORROW(岡本真夜
20Rasty Nail(X JAPAN)




男性 14人
女性 13人
合計 27人


合 4組
2 16組
1 0組




秩父市では16年半ぶり。




【今週の感想】


埼玉の西の方では久々ののど自慢だったせいか1ヶ月分ぐらいの強烈なキャラクターが揃っていた。




嵐を呼ぶ男
そんなに滑舌が良くない部分まで石原裕次郎そっくり。




上を向いて歩こう
OPの時から「あれ剣武じゃね?」と思ってたんだけど、本当に剣武だったw
と言うより私としては前の四股名の「武甲」の印象が強くて、相撲内容はほとんど印象に残ってはいないんだけど同部屋だった元小結の垣添と同時に初土俵踏んで同時に引退したのを覚えている。垣添が関取時代にずっと付き人に付いていたが、剣武が関取になった時は逆に垣添が付き人をしていたのも相撲界の厳しさが垣間見えたシーンであった。




キューティーハニー
お母さんと娘さん2人の3人組。
お母さん若すぎて誰が母か娘か分からんかったぞw




11恋
将来はお笑い芸人を目指す高校生。
今日の放送がいつかお宝映像になるか!?




15心のこり
お年玉で細川たかし80曲集を買ったという中学1年生。
12、3歳とは思えぬ渋い声だった




16情熱の嵐
モノマネっぽいけど上手いな。
太田市大会で小金沢昇司が「人の歌を歌う時はまずその人が歌っているのをマネして歌う。そうすると自然と自分の歌が出来上がってくる」と言ってたけど、これがまさにそういう事かもしれん。
ちなみにこの曲自体は合格2連チャン。




17ひまわりの約束
え・・・この子、合格だろ・・・。




20Rasty Nail
ちょっとブレてる気がしないでもないけど、しっかり高音出てましたよ!




特別賞は5番「キューティーハニー」を歌われた母娘3人組。
チャンピオンは14番「WINDING ROAD」を歌われたお二人でした。


「WINDING ROAD」でのチャンピオンは今年3回目。