3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・愛知県稲沢市大会

鳰の湖
http://sumodb.sumogames.de/Rikishi.aspx?r=1266&l=j


こんにちは、先生です。




2018年5月6日 愛知県稲沢市名古屋文理大学文化フォーラム)


未来へ(Kiroro)
時の流れに身をまかせテレサ・テン
3ありがとう・・・感謝(小金沢昇司
4Beautiful(Superfly)
5霧の川(丘 みどり)
6Tomorrow never knows(Mr.Children)
7にじいろ(絢香
四万十川三山ひろし
やさしさで溢れるように(JUJU)
10チェリースピッツ
11ひまわり(門倉有希)
12世界中の誰よりきっと中山美穂WANDS
13まつり(北島三郎
14月光(鬼束ちひろ
15Stand Alone(森 麻季)
16人生一路(美空ひばり
17未来予想図2(DREAMS COME TRUE)
18踊り子(村下孝蔵
19珍島物語(天童よしみ
20アンマー(かりゆし58)




男性 10人
女性 14人
合計 24人


合 4組
2 16組
1 0組




なお『鳰の湖』とは琵琶湖の昔の呼称のこと。




【今週の感想】


1未来へ
中学1年生の澄んだ歌声。
全体的に見ると発展途上ではあるが、低音がしっかり発声できてるところは素晴らしい。




時の流れに身をまかせ
中国出身の50歳。たどたどしい日本語が可愛いv




四万十川
三山さんの歌が健康の素。しかし曲名を思い出せず思わず「アレとか・・・」


三「アレ・・・?どれですか?(笑)」




10チェリー
うわっ、なんかキチg(ピ―――ッ!!)来たー!!


「10番チェリー。ま、私がチェリーボーイなんですけど
「紹介遅れました。小林メンバーと言います」




などなど登場から退場までやりたい放題。しかし歌は普通に上手いとさらなるインパクト。もう喋ってないでずっと歌ってたらいいw


案の定、既にまとめサイトでまとめられてるし、ツイッタートレンドにも上がってるしで爪痕残しまくりの小林メンバー。
ただ狙って企業名ぶっこんでくるのに比べたら、この清々しいまでのチャラチャラしさの方が全然爽やかで良いんじゃねぇか。




11ひまわり
んで小林メンバーに続いてはしっとりと上品な72歳。
うーん、この人も合格ラインだと思ったんだけど。




13まつり
ごめん、全然覚えてないけどとりあえずプロフィールだけ貼っとくw
http://adwords.t-mobile.at/Rikishi.aspx?r=308&l=j




16人生一路
この子も上手かったのになぁ。




特別賞は16番、爽やかに「人生一路」を歌いあげた高校2年生。
チャンピオンは15番「Stand Alone」を歌われた女性でした。