3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・栃木県矢板市大会

大相撲夏場所開幕!!私の優勝予想は白鵬(41回目)
こんにちは、先生です。


と、言いつつ初日見たら栃ノ心(2回目)とかあるかもな。




2018年5月13日 栃木県矢板市矢板市文化会館)


1独楽(島津亜矢)
2愛燦燦(美空ひばり
魂のルフラン高橋洋子
ひとひらの雪(小金沢昇司
にじいろ絢香
また君に恋してる坂本冬美
7とびら開けて(神田沙也加、津田英佑
8星になれたら(Mr.Children)
天城越え石川さゆり
10九頭竜川五木ひろし
11風が吹いているいきものがかり
12おまえとふたり(五木ひろし
13雨の御堂筋欧陽菲菲
14ひまわりの約束(秦 基博)
15感謝状〜母へのメッセージ〜(島津亜矢)
16生きている(松山千春
17蜩−ひぐらし長山洋子
18ありったけのLove Song(ナオト・インティライミ
19生きてこそ(Kiroro)
20ウィーアー!きただにひろし




男性 10人
女性 12人
合計 22人


合 5組
2 15組
1 0組




矢板市では15年ぶり。




【今週の感想】


2愛燦燦
明後日、日本の女性と結婚すると言うアメリカ人男性。
石川さゆりさん曰く「西郷どんみたい」な風貌。甚平姿が良く似合うぜ。




魂のルフラン
目つきが変わったw




7とびら開けて
山西 惇さん似のお父さんのニコニコ顔と言ったらw




8星になれたら
動きは濃かったが歌自体は非常に爽やかだった。
あと調べてみたらこの曲6年前の前橋市大会の予選会で歌われてた(結果は落選)。




天城越え
日本舞踊風に踊って歌う。この方も濃いなぁ。
8番の方と違うのは歌も濃かったという事w




18ありったけのLove Song
この方、間違いなく合格だと思ったのになぁ。




20ウィーアー!
タクシー運転手さん。うーん、この方も惜しいな。
しかし20年くらい前の歌(多分この方世代だろうけど)だけど、のど自慢では近年になって出てきてるよな。久々合格するかと思ったけど。
あと細かい事だけど何故か5月にしか歌われていないw




特別賞は2番「愛燦燦」歌われた明後日結婚のアメリカ人男性。
チャンピオンは15番「感謝状〜母へのメッセージ〜」を歌われた女性でした。


島津亜矢での曲ではここ数年何回かチャンピオン受賞者が出ているが「感謝状〜」では7年ぶり。
なお15年前の矢板市大会でも歌われている曲。