3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・北海道根室市大会

去年11月19日の滋賀県高島市大会にて。

18大丈夫(jimama)
え、何この名曲、初めて聴いた。
調べたら4年ぐらい前にも歌われてたっぽいけどw





その時に歌われていた「大丈夫」はjimamaのではなく、Hilcrhymeの「大丈夫」でした。お詫びして訂正いたします m(−−)m




2018年6月10日 北海道根室市根室市総合文化会館)


1好きだ。(Little Glee Monster)
2大漁船(北島三郎
3北海めおと節(天童よしみ
北国の春(千 昌夫)
未来へ(Kiroro)
最後の雨中西保志
7日本の男(神野美伽
8for you・・・(高橋真梨子
罪と罰椎名林檎
10夢伝説スターダストレビュー
11圭子の夢は夜ひらく(藤 圭子)
12北の漁場(北島三郎
13TOMORROW(岡本真夜
14霧子のタンゴ(フランク永井
15瞳(aiko
16お岩木山三山ひろし
17人生一路(美空ひばり
18流転の波止場(山内惠介
19TODAY(アンジェラ・アキ
20LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸




男性 11人
女性 14人
合計 25人


合 3組
2 17組
1 0組




根室市では5年ぶり。




【今週の感想】


2大漁船
音程はともかく、声だったり歌っている瞬間のふとした哀愁にサブちゃんを感じた。




北国の春
歌っている途中に近寄って来た千さんと肩を組みあいながらの熱唱!これファンにとっては一生の思い出になるだろうな。
最近の千さん、歌はボロボロだけど「小田切 千 昌夫でーす」とか言ったり(このネタ2度目だけど)こういうサービス精神はホントに素晴らしいね。




5未来へ
低音がしっかり出せてて聴き心地が良い。




7日本の男
神野さん、まさかの「たぎりさん!」発言w
ここで「かたぎり?私、小田切です」と返しても良かったが、そのまま片桐さんかのように華麗にスルー。
そして客席からは「抱き付け!」との大きな声援(?)に神野さんとハグする出場者。




罪と罰
悪くなかったけどな。
発音がもう少し聴き取れるレベルに上達すればすぐに合格よ。




12北の漁場
ナヨナヨするなw




18流転の波止場
9月13日の誕生日で還暦を迎える59歳。
9月13日誕生日と言えば忘れちゃならないのが我らが片桐さんじゃなかった小田切さんだが、ここで「実は私も9月13日が誕生日なんですよ〜」とか言ってみてほしいんだけど、やはりプロ意識か言わないんだよな。
ちなみに3年前の大分県豊後大野市大会でも9月13日誕生日の方が出場していて、やはりそこでも自分の事については言及していない。




特別賞は1番「好きだ。」を歌われた女子高生2人組。
チャンピオンは5番「未来へ」を歌われた女性でした。


「未来へ」でのチャンピオンは2年ぶり。
比較的よく歌われる歌ではあるが北海道で歌われるのは東神楽町以来5年ぶり・・・まぁ北海道では年に3〜4回あるから他県のノリで換算すると20年ぶりぐらいの感覚になるのか?w