3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・北海道洞爺湖町大会

今月2回目の北海道。
こんにちは、先生です。




2018年8月26日 北海道洞爺湖町洞爺湖文化センター)


夢で逢えたらラッツ&スター
2未来予想図2(DREAMS COME TURE)
嫁に来ないか新沼謙治
4ひえつき望郷歌(岡 ゆう子)
5恋唄綴り(堀内孝雄
6ルパンレンジャーVSパトレンジャー(PROJECT.R)
7シンデレラ・ハネムーン(岩崎宏美
8送恋譜(氷川きよし
真赤なスカーフささきいさお
10輝く月のように(Superfly)
11ガッツだぜ!!(ウルフルズ
12オリビアを聴きながら(杏里)
13バス・ストップ(平 浩二)
14風雪ながれ旅北島三郎
15君を忘れない松山千春
16唇よ、熱く君を語れ渡辺真知子
17空(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
18みちづれ(渡 哲也)
19タマシイレボリューション(Superfly)
20ありがとう・・・感謝小金沢昇司




男性 12人
女性 10人
合計 22人


合 5組
2 14組
1 1組(シンデレラ・ハネムーン)




洞爺湖町では11年ぶり。




【今週の感想】


4月28日から何と10月末まで毎晩450発の花火が打ち上がると言う洞爺湖町に思わず「休めよ!」と絶叫する堀内さん。もはや「時報なんだ」と驚きを隠せない。




3嫁に来ないか
伸びやかな声で素晴らしい。




6ルパンレンジャーVSパトレンジャー
その衣装でCHA−LA HEAD CHA−LAじゃないのかよ!
仲良し父娘。洞爺湖には大規模なコスプレのイベントもあるらしい。




7シンデレラ・ハネムー
歌は鐘1つだったが、振り付けは鐘3つだな。




岩崎「だんだんこの歌がお笑いの歌になってきたようで・・・」


それは9割方コロッケのせいです。




9真赤なスカーフ
ささきいさおの曲での合格はおよそ5年ぶり。
曲に合わせて母親がコーディネートしてくれたと言うが、それスカーフじゃなくてマフr・・・(ry




特別賞は6番「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」を歌われた父娘。
チャンピオンは9番「真赤なスカーフ」を歌われた男性でした。


11〜12番あたりで下手の北海道から鳥が落下すると言う放送事故(?)
ステージ中央にも何か落ちてるし舞台上が騒がしい回だった(誰も気にしてないだろうが)。
とりあえず今年度の北海道は早くも終了。新メンバー鷹橋さん、また来年!