3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・山梨県甲州市大会

「かいじ101号」に期待したが出ず。
こんにちは、先生です。




2018年9月2日 山梨県甲州市甲州市民文化会館)


1歩いて帰ろう(斉藤和義
2Body Feels EXIT(安室奈美恵
3花のまち(歌曲)
かもめが翔んだ日渡辺真知子
5傷だらけのローラ(西城秀樹
三百六十五歩のマーチ水前寺清子
7座・ロンリーハーツ親父バンド(加山雄三とザ・ヤンチャーズ)
なごり雪(イルカ)
9プロポーズ(純烈)
10Together(EXILE)
11センチメンタル・ジャーニードリス・デイ
12ひまわりの約束(秦 基博)
13雨の港大川栄策
14さよならの夏〜コクリコ坂から〜(手嶌 葵)
15CHA−LA HEAD−CHA−LA(影山ヒロノブ
16女城主・笹百合の花(米倉ますみ
17何度でも(DREAMS COME TURE)
18にじいろ絢香
19奇跡(コブクロ
20みんな空の下絢香




男性 12人
女性 13人
合計 25人


合 4組
2 16組
1 0組




純烈、初出演。デカイ。
イルカは4年ぶり。




【今週の感想】


2Body Feels EXIT
2歳のお子さんを持つ27歳の女性。
イルカさんも「本当にママなの〜!?」と驚く可愛いママ。
ダンスのキレも素晴らしい。歌の方も良かったのに鐘2つは疑問。




かもめが翔んだ日
お金をいっぱいくれた、ひいおじいちゃんが好きだった曲。




なごり雪
何気に5年半ぶりの合格。




11センチメンタル・ジャーニー
松本伊代じゃないよw
上手そうでそうでもないような、あまりまとまってはいなかったが、とにかく90歳のお母さんが元気で凄い。




15CHA−LA HEAD−CHA−LA
先週ドラゴンボールの衣装を着ながら歌われなかったのに今週出るのかよ!
なおこの曲も5年半ぶりの歌唱。


でも上手い。合格しても良いぐらい上手い。




19奇跡
合格が「奇跡」と言われるほどの名門校に挑戦するのか!?




特別賞は6番「三百六十五歩のマーチ」を歌われたおじいちゃんと孫。
チャンピオンは20番「みんな空の下」を歌われた女子高生でした。