3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・鳥取県北栄町大会

見た目は大人、頭脳は子供。
こんにちは、先生です。




2018年10月14日 鳥取県北栄町北栄町大栄体育館)


1古い日記(和田アキ子
2にっぽん昔ばなし(花頭巾)
CHA−LA HEAD−CHA−LA影山ヒロノブ
4UFO(ピンク・レディー
5にじいろ(絢香
6レット・イット・ゴー〜ありのままで〜(May J.)
7さざんかの宿(大川栄策
8お母さん(金田たつえ
轍−わだち−コブクロ
10匂艶THE NIGHT CLUB(サザンオールスターズ
11魂のルフラン高橋洋子
12YOUNG MAN(Y.M.C.A)(西城秀樹
13北国の春(千 昌夫)
14愛は時を越えて大橋純子
15どか〜ん(真心ブラザーズ
16カタオモイ(Aimer)
17ドラえもん(星野 源)
18心のこり(細川たかし
19コロニー(BUMP OF CHICKEN)
20瑠璃色の地球松田聖子




男性 16人
女性 13人
合計 29人


合 5組
2 14組
1 1組(匂艶THE NIGHT CLUB)




北栄町では11年ぶり。
なんかいわゆるアニソン(?)が多かった印象。




【今週の感想】


2にっぽん昔ばなし
ぼうや〜♪
なんか昔「サザエさん」が歌われた時以上の衝撃だった。この歌来るかw
孫の友達のお母さんと言う結構遠い人が作ってくれたと龍の被り物が可愛い。




4UFO
付いていけない振りの速度にワロタw




5にじいろ
中学1年生の男の子。素直に歌っていてグッと来た。素晴らしい。




7さざんかの宿
本家より上手かったぞw




10匂艶THE NIGHT CLUB
歌詞が詰まって、まさかの客席にマイクを向けるパフォーマンス。
なおこの曲が歌われるのは丁度10年ぶり。




13北国の春
レパートリーは800曲以上だが、敢えて千 昌夫で攻める姿勢。




15どか〜ん
運転は「どか〜ん」と行かないように・・・。




17ドラえもん
実写版のび太君。普段ダメダメなのび太君もやる時はやる男。そんな所まで実写したかの様。
彼女が病気療養中だそうで、早く元気になると良いですね。




特別賞は10番「匂艶THE NIGHT CLUB」を歌われた男性。
チャンピオンは14番「愛は時を越えて」を歌われた女性でした。


大橋純子の曲でのチャンピオンは6年ぶり。