3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・群馬県沼田市大会

予選会、まさかの立見禁止で入れ替え制。
こんにちは、先生です。




2018年10月28日 群馬県沼田市(利根沼田文化会館)


1愛をこめて花束を(Superfly)
2ふたり酒(川中美幸
3YELL(私立恵比寿中学
4Zokkon命(シブがき隊)
風立ちぬ松田聖子
スキマスイッチ
7いのちのバトン(島津亜矢)
津軽おとこ節(北山たけし
愛のしるしPUFFY
10お祭りマンボ(美空ひばり
11星降る街角(敏いとうとハッピー&ブルー
12(中 孝介)
13ナンバーワン野郎!(ザ・クロマニヨンズ
14Family Song(星野 源)
15氷川きよし
16一枚の写真秋元順子
17さよならをもう一度(尾崎紀世彦
18津軽海峡・冬景色石川さゆり
19アンコ椿は恋の花(都 はるみ)
20轍−わだち−(コブクロ




男性 15人
女性 12人
合計 27人


合 4組
2 15組
1 1組




沼田市では10年ぶり。




【今週の感想】


前述の通り、予選会は最初の方が見れなかったので62番あたりから参加。


6奏
予選会場入ったら、丁度この子が歌ってたんすよw




愛のしるし
お揃いの赤いトレーナー。かわいい。
歌の方も上手くハモってて悪くないと思ったんだけどなぁ。




15櫻
予選の時、一緒に会場に入ったオバサンの知り合いだそうで、まさかのチャンピオンにオバサンも驚いたことだろう。




17さよならをもう一度
後ろに並んでた人のお知り合い。まさか本選まで行っちゃった人の知り合いに挟まれていたとは・・・。




19アンコ椿は恋の花
んで、この方もオバサンの知り合いだそうで(笑)
実はそのオバサン、知り合いが3人出場してそのうち2人が予選突破と言うミラクル。




特別賞は4番「Zokkon命」を歌われた5人組。
チャンピオンは15番「櫻」を歌われた男性でした。


氷川きよしの曲でのチャンピオンは2年ぶり。
また65歳でのチャンピオンは多分今年最年長。


生放送終了後のアンコールでは歌の途中で感極まり歌詞が詰まってしまう場面も。「申し訳ございません」と深々お辞儀。