3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・和歌山県上富田町大会

稀勢の里優勝に賭けたのに初日からやりやがった。
こんにちは、先生です。




2018年11月11日 和歌山県上富田町(上富田文化会館)


1ともに(WANIMA)
2人生一路(美空ひばり
君は薔薇より美しい(布施 明)
じょんから女節長山洋子
千の風になって(秋川雅史
6メリクリ(BoA
7笑いじわ(瀬川瑛子
8情熱の嵐(西城秀樹
9君のようになりたい(Little Glee Monster)
10潮来(橋 幸夫)
11深夜高速(フラワーカンパニーズ
12遠く遠く槇原敬之
13さだめ雪(長山洋子
14赤い糸コブクロ
15MY WAY(フランク・シナトラ
16プライド革命(CHiCO with HoneyWorks)
17僕が僕であるために(尾崎 豊)
18Hope(安室奈美恵
19未来へクリス・ハート
20花のように鳥のように(桂 銀淑)




男性 13人
女性 10人
合計 23人


合 6組
2 14組
1 0組




【今週の感想】


1ともに
でっかい中学1年生。




君は薔薇より美しい
一方は布施明のような伸びのある力強い声。もう一方は優しい癒しの声。
これで合格ならんのかー、良かったのになぁ。




千の風になって
80歳の双子のおじいちゃん。
リズムもハーモニーもバラバラなところが何か可愛い。




11深夜高速
これで合格ならn(ry
髪を振り乱しての熱唱。スイッチ入ってる所なんか凄かったなぁ、合格させてやりたかったよ。




特別賞は5番「千の風になって」を歌われた双子のおじいちゃん。
チャンピオンは14番「赤い糸」を歌われた高校生2人組でした。


何気にコブクロのチャンピオンは2年ぶり。
「赤い糸」はどっちかというと新垣結衣バージョンが好き。