3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・福井県鯖江市大会

f:id:sennsei:20190203145016j:plain

ローラ~~~♪
こんにちは、先生です。



2019年2月3日 福井県鯖江市(鯖江市文化センター)

1あなたとトゥラッタッタ♪(DREAMS COME TURE)
九頭竜川五木ひろし
Finally安室奈美恵
運命の人林部智史
ハナミズキ(一青 窈)
河内おとこ節中村美律子
7やさしいキスをして(DREAMS COME TURE)
8命咲かせて(市川由紀乃
9男の勲章(嶋 大輔)
10パート・オブ・ユア・ワールド劇団四季
11契り五木ひろし
12せんせい(森 昌子)
13Only Human(K)
14傷だらけのローラ(西城秀樹
15フラワー(Kinki Kids)
16月光鬼束ちひろ
17愛し君へ森山直太朗
18学生時代(ペギー葉山
19栄光の架橋(ゆず)
20童神夏川りみ


男性 10人
女性 15人
合計 25人

合 9組
2 10組
1 1組(九頭竜川


福井県では久々の開催で冒頭から音声が二重に聞こえる放送事故をやらかした勝山市以来およそ3年ぶり。
今回もいきなりOPナレーションで千ちゃんが噛んだが福井ののど自慢には魔物がいるのか。
なお鯖江市では9年ぶり。


【今週の感想】


1あなたとトゥラッタッタ♪
この曲も今年結構出そうな気がするが、ついに来たか。



ハナミズキ
ロシア出身の40歳。
この心洗われる歌・・・美しいの一言。



河内おとこ節
完璧に鐘1つだと思われたが大甘採点で鐘2つかw

後半は歌詞がほとんど出てこなかったが
出「(中村美律子さんの)顔を見てたらピャーっとして



12せんせい
チャーミングな歌声の88歳。



14傷だらけのローラ
傷だらけのローラ/西城秀樹 (1974年 紅白) - YouTube
多分、これの再現w

千「まぁマスクにマントに方々に散らかして(笑)



18学生時代
2番のおじいさんはなぜに応援が沖縄風なのか・・・。



特別賞は2番「九頭竜川」を歌われた91歳のおじいちゃん。
チャンピオンは17番「愛し君へ」を歌われた男性でした。

森山直太朗の曲は意外にも去年2回しか歌われてなかったが何れもチャンピオン。
今回で3回連続チャンピオンに輝いた。

なお「愛し君へ」では平成29年の神奈川県南足柄市大会でつるの剛士バージョンとしてチャンピオンになっているが、本家の森山直太朗バージョンでは平成24年の佐賀県佐賀市以来7年ぶり。
ちなみに同じ平成24年中には鈴木雅之バージョンでチャンピオンになっている方もいた。