3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・佐賀県上峰町大会

f:id:sennsei:20190406181519j:plain
あーっ!花が出た!!


2019年3月31日 佐賀県上峰町上峰町民センター)

あの鐘を鳴らすのはあなた和田アキ子
パート・オブ・ユア・ワールド劇団四季
3峠越え(福田こうへい
4I LOVE YOU(尾崎 豊)
5浅草姉妹(こまどり姉妹
残酷な天使のテーゼ高橋洋子
7さらせ冬の嵐(山内惠介
8じょんから女節(長山洋子
9I Was Born to Love You(Queen)
10月光(鬼束ちひろ
11Bye For Now(T-BORAN)
12ホームにて中島みゆき
13浪漫-ROMAN-(憲三郎&ジョージ山本)
14ここに幸あり大津美子
15遠く遠く槇原敬之
16三百六十五歩のマーチ水前寺清子
17僕の願い石丸幹二
18さざんかの宿(大川栄策
19男傘井沢八郎
20夢を味方に(絢香


男性 11人
女性 15人
合計 26人

合 6組
2 14組
1 0組


平成30年度もいよいよ最終週。

【今週の感想】

あの鐘を鳴らすのはあなた
千「あの鐘を鳴らすのはもちろん秋山さん!



5浅草姉妹
4姉妹・・・だが旅館の仲居の同僚みたいだw



9I Was Born to Love You
フレディ・マーキュリーになりきった公務員さん。
剥がれかけた付けヒゲと少し胸毛が見えたワイルドなランニング姿。次回は是非裸サスペンダーに挑戦してほしい。



12ホームにて
長山さんも言ってたが優しい良い声だなぁ。



14ここに幸あり
13番の兄弟のお母さん。
72歳だがスタイルだけ見ると20代に見えるな。立ち姿が実にスタイリッシュ。映える。



16三百六十五歩のマーチ
うーん、合格するかと思ったけど2つか・・・声量豊かで良かったのに。



17僕の願い
2番の女の子とコラボしてほしい。



18さざんかの宿
40&96歳のお孫さんとお婆ちゃんコンビ。
お孫さん20代に見えてなんか可愛いv



19男傘
22歳、若き男性の意外な選曲。
なかなかドスの効いた良い声をしていたので、ハッキリと歌詞を発声する意識をしていけばチャンピオンが狙えるかも。
井沢八郎さんと言えば近年は「あゝ上野駅」が数回歌われただけだったが、わざわざ「男傘」を選曲してくるところが心憎い。



20夢を味方に
弟と妹に「自分を信じて夢に向かって突き進め―――!!」の熱いメッセージ。



特別賞は9番「I Was Born to Love You」を歌われたフレディ・マーキュリーさん。
チャンピオンは2番「パート・オブ・ユア・ワールド」を歌われた女子高生でした。

「パート・オブ・ユア・ワールド」でのチャンピオンはおよそ1年ぶり。30年度内で計算すると今年度はこの曲が3回チャンピオンになったという事になる(年度の括りで言うと29年度は「WINDING ROAD」が5回チャンピオンになっていた事もある)。
この曲自体は平成初期か昭和後期かそんなもんだと思うが、のど自慢でここ数年歌われ始めてるのはやはり劇団四季で上演し始めた影響なのか?ちなみにジョディ・ベンソンVer(英語)でチャンピオンになった子もいる。