3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・福島県白河市大会

f:id:sennsei:20190413160218j:plain
ダイナミックなバク転!


2019年4月7日 福島県白河市白河市文化交流館コミネス)

1夢の中へ(斉藤由貴
恋は火の舞 剣の舞坂本冬美
3GIFT(Mr.Children)
4ひとり酒(伍代夏子
5人恋酒場(三山ひろし
6Story(AI)
栄光の架橋(ゆず)
ハルウタいきものがかり
9ラスト・ダンスは私に(越路吹雪
10かもめが翔んだ日渡辺真知子
11ペッパー警部ピンク・レディー
12乾杯(長渕 剛)
13津軽海峡・冬景色石川さゆり
14(中 孝介)
15なごり雪(イルカ)
16瞬き(back number
17花は咲く花は咲くプロジェクト
18母ちゃんの浜唄(福田こうへい
19男船神野美伽
20南部酒(小金沢昇司


男性 11人
女性 15人
合計 26人

合 5組
2 15組
1 0組


新年度に伴って(?)公式ホームページがちょっとだけリニューアル。
だけど、あれ気付いた人いるのか?(笑)

【今週の感想】

1夢の中へ
新設してから1年ほどのママさんバレーボールチーム仲間。
1試合も勝ててないどころか1セットも取れてないらしい・・・。



ハルウタ
いきものがかりのシングルA面はほぼ「のど自慢」では歌われていたが、この曲は2012年リリースながら初めて登場。



9ラスト・ダンスは私に
中学生のお孫さんとおばあちゃん。
顔が同じだ・・・この子の親の顔分からんけど、隔世遺伝とはまさにこの事。



10かもめが翔んだ日
ややぽっちゃり体型からは想像もできなかった見事なバク転を披露。



17花は咲く
母娘。
娘さんは明日が中学校の入学式・・・まさに新年度ならではの光景。
しかし娘さん、将来美人になる要素てんこ盛りだな。



特別賞は9番「ラスト・ダンスは私に」を歌われたお孫さんとおばあちゃん。
チャンピオンは14番「花」を歌われた男性でした。

「花」でのチャンピオンは3年ぶりだが、この時も年度始め。
ちなみに「ラスト・ダンスは私に」での特別賞は去年の年度始め以来である。