3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・千葉県館山市大会

f:id:sennsei:20190506152230j:plain
未来のJリーガー!


2019年5月5日 千葉県館山市千葉県南総文化ホール

かもめが翔んだ日渡辺真知子
Gifts(Superfly)
傷だらけのローラ西城秀樹
4ソーラン渡り鳥(こまどり姉妹
5輝きだして走ってく(サンボマスター
あの鐘を鳴らすのはあなた和田アキ子
7いつでも夢を(橋 幸夫・吉永小百合
8大器晩成(島津亜矢)
9最後の雨(中西保志
10三百六十五歩のマーチ水前寺清子
11生きてこそ(Kiroro)
12乾杯(長渕 剛)
13石狩挽歌北原ミレイ
14上を向いて歩こう(坂本 九)
15TOMORROW(岡本真夜
16長良川艶歌(五木ひろし
17風になる(つじあやの
18清水翔太
19空港(テレサ・テン
20花の時・愛の時(前川 清)


男性 9人
女性 14人
合計 23人

合 6組
2 14組
1 0組



令和初ののど自慢は10年ぶりの館山市から。


【今週の感想】

かもめが翔んだ日
記念すべき令和初はかもめが翔んだ日
思い返せば千ちゃんファースト回の1番もこの曲であった。



2Gifts
不安定ながらも早くも令和初合格!



4ソーラン渡り鳥
しかしこのお二人が合格しないってどういうことw



5輝きながら走ってく
中学1年生のサッカー少年。
間奏で見事なリフティングを披露。3ヶ月ほど前にけん玉を落とさずに歌い切ったオジサンがいたが、その方に通じる賞賛すべきテクニック。素晴らしい。
将来は海外で活躍できるサッカー選手になる事。まさに輝かしい未来があるな。



12乾杯
結婚する娘に向けて。
歌も中々味わい深さがあって良かったけどなぁ。涙を堪えて娘を祝福する姿はグッと来た。



13石狩挽歌
平成元年に出場して合格!令和元年にも合格!



14上を向いて歩こう
うーん、こんな良い声の中学生を2つにするかぁ。
2つどころかチャンピオン大会でも通用しそうな歌だったぞw



16長良川艶歌
惣菜屋さん。妻に贈る歌。
奥さんに送る視線、含羞と言う言葉がピッタリくる幸せそうな歌だ。



20花の時・愛の時
出だし2節ぐらい?遅れたが何とか生還。

と思ったんだけど、これおそらくシンセかピアノのミスですっごく歌い出しが分かりにくくなってる。
それでも冷静にバンドを信じて歌い切ったこのオジサン凄い。歌いなれてる感じがする。



特別賞は5番「輝きながら走ってく」を歌われたサッカー少年。
チャンピオンは18番「桜」を歌われた男性でした。