3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・鹿児島県日置市大会

f:id:sennsei:20190706144738j:plain
末広がり剣法!



2019年6月30日 鹿児島県日置市日置市伊集院文化会館)

何度でも(DREAMS COME TRUE)
2恋(星野 源)
ら・ら・ら大黒摩季
4白雲の城(氷川きよし
河内おとこ節中村美律子
6乾杯(長渕 剛)
7剣ひとすじ(美空ひばり
8雨のち晴レルヤ(ゆず)
みんな空の下絢香
10おしどり五木ひろし
11ぼよよん行進曲(今井ゆうぞうはいだしょうこ
12あなたがここにいて抱きしめることができるなら(miwa)
13島人ぬ宝(BEGIN)
14三味線姉妹(こまどり姉妹
15スパークル(RADWIMPS)
16祝い酒(坂本冬美
17奇跡~大きな愛のように~(さだまさし
18夏の扉松田聖子
19バンザイ~好きでよかった~(ウルフルズ
20花が咲いている石川さゆり


男性 10人
女性 16人
合計 26人

合 7組
2 13組
1 0組


日置市では3年ぶりと短いインターバル。


【今週の感想】

2恋
「ドジョウすくい」と「恋ダンス」まさかの融合。
これは新しいw



6乾杯
お父さんは30年前に鐘1つ。
今度はまた30年後、息子に合格してもらおうw



7剣ひとすじ
88歳8ヶ月で予選番号も88番ってこれも奇跡だな。
そこまで揃って何故出場順が7番w惜しい、惜し過ぎる。



12あなたがここにいて抱きしめることができるなら
審査員的には9番の子とチャンピオン争いでがっぷり四つだったと予想しているが、発声の良さが明暗を分けた。



13島人ぬ宝
まぁ私が審査員ならこの人、チャンピオンにしたけどw
優しい穏やかな声、良かったな。61歳で脳梗塞からの復活、お見事。



15スパークル
この子の澄んだ声も悪くなかったぞ。
判断材料としても、もうちょっと聴きたかった。



特別賞は7番「剣ひとすじ」のおばあちゃん。
チャンピオンは12番「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」を歌われた女子高生でした。

miwaの曲でのチャンピオンは3年ぶり。



f:id:sennsei:20190706144729j:plain
また来週!
ドジョウを掬いながら待て!!