3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢2019全チャンピオン(前編)

f:id:sennsei:20190427154100j:plain
私、来週?



ころ奈ちゃんの影響で去年誕生したチャンピオンを振り返る企画。チャンピオンだけを集めた動画って、私がDVDを導入した平成23年から個人的に毎年作っていたのでようやく時代が追いついてきたと感慨深いものがあります。。。

とは言っても、そこはさすがのNHKと言う事でチャンピオンたちの後日談という私の手が届かない所までカバーしてくれるというオマケ付き。面白かった!
半分ズラッと並べてみたけど、やはりチャンピオンともなるとみんな覚えているもんですね。毎回全部見ながら予想立ててるんですけども。


爆竜戦隊アバレンジャー
今年のチャンピオン大会はこの人見る為と言っても過言ではなかった。
珍しい特撮ソングでのチャンピオン。合格者自体も多分特撮では「シンケンジャー」以来か?


愛し君へ
つるの剛士鈴木雅之versionでもチャンピオンに輝いたことがある珍しい曲。


三日月
絢香の中では最もポピュラーな1曲。


Progress
プロフェッショナル のど自慢~歌い続ける理由がある~


時の足音
合格率は高いがチャンピオンは初めて。


Defying Gravity
知らない洋楽なので完成度は分からないが、現状を見てみると成長の跡が窺える。



河口恭吾の曲でのチャンピオンは15年ぶり。


きよしのズンドコ節
当初は鐘2つ専用ソングだったがついにチャンピオン輩出。


パート・オブ・ユア・ワールド
ここのところの定番曲!



(合)14-(2)14-(1)0 (うちチャンピオン2組)で合格率50%
チャンピオンはどちらも年度の初回という珍記録。


旅立つ日
今だから言っちゃうけど、私はこの方がグラチャンになると思ってたww


Beauty and the Beast
そらちゃん、かわいいいいいぃぃぃぃぃぃ(発狂


聖母たちのララバイ
うたのちゃん、かわいいいいぃぃぃぃぃぃ(逮捕
平成最後は昭和歌謡で〆。前回この曲でチャンピオンになった方は先日紹介した声優の鈴木愛奈さんの妹とのこと。その妹さんも声優さんだとか。



数ある「桜」の中でも清水翔太versionは初めて。


聖闘士神話~ソルジャー・ドリーム~
上手いんだけど、やはりインパクトはアバレンジャーの方が上だったんだよなぁ・・・かなり迷ったけど


魂のルフラン
高橋洋子と言えば「エヴァンゲリオン」のイメージ。見た事は無いけど。


逢いたくていま
仁先生、再放送やりまくってますね。
この曲も合格率高し(8-1-0)。なおチャンピオン大会では2回とも優秀賞受賞の中々強い曲。2度ある事は3度あるか。


Lemon
今 少年ジャンプで「マッシュル」っていう漫画やってるけど実写化したら主人公やれそうだな。


月光
鬼束ちひろの定番の1曲。かつてグランドチャンピオンも3回取ってる怪物級の楽曲。チャンピオンが誕生したのは「眩暈」や「流星群」の方が何気に先だが、2010年代になってもコンスタントにチャンピオンを排出し続ける息の長さも特徴。


パート・オブ・ユア・ワールド
2019年2回目。何が少女たちを惹きつけるのだろうか。


あなたがここにいて抱きしめることができるなら
miwaの曲では3年ぶりのチャンピオン。
2013年に初めて歌われて以来、ここの所じわじわ伸ばしてきてる歌手。


風が吹いている
8-9-0ではあるが、ここの所5連続合格と合格率を上げている曲。
いきものがかりの曲の中ではチャンピオン受賞回数1位タイになった(同点1位は「歩いていこう」)。
個人的にはこの子の歌好きなんだよなぁ。


それではまた来週☆