3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢2019全チャンピオン(後編)

先週に引き続き、2019年のチャンピオンを紹介する特別編。
放送日順に紹介するのかと思ったら何故か7月を飛ばして8月の4人組からスタート。ここでは本放送日順に行きます。


愛し君へ
2019年2回目。
妻どころか息子もいた・・・!


花束を君に
高音の張りがあって良い。


若者たち
髪長いまんまで良かったw
やっぱり彼のアイデンティティというか、こうでなくちゃなw


ハナミズキ
完成度はともかく、それぞれに見せ場がある構成が好き。


ありがとう・・・感謝
2019年チャンピオンの最高齢。とは言えまだ60歳。


未来予想図2
平成10年代はそこそこチャンピオンにも輝いてた曲だが、実に11年ぶりのチャンピオンとなった。
あとこの子は前半から後半にかけて集中力を切らさず歌えばもっと伸びる。


さらば恋人
子供誕生まであと2ヶ月!
奥さんが犬連れてきた時は「犬飼い始めました!」って言うのかと思ったぞw


明日へ
もう少し味わいは欲しいが歌唱力は高い。


ヒーロー
勢いだけにならず的確に強烈なジャブを打ってくるような歌。


ZOO
昔この曲手話付きで歌った子がいた気がするんだけど、その子の印象が強いな。


雪 深深
発声は丁寧だが、もう少し情景と合わせられればもっと高得点。
あと藤あや子の曲では15年ぶりのチャンピオンと久々。


木蘭の涙
1人チャンピオン大会お疲れ様ですw


風見鶏
最近数えてて気づいたんだが、コブクロ単体でのチャンピオンが14回。
その中で「ここにしか咲かない花」が3回、「YELL~エール~」が2回。
んであとの9回は全部別の曲だった。名曲が多いと言う事か。
話は変わるがビデオメッセージ、なんであんなに視線が明後日の方向 向いてたんだw


壊れかけのRadio
天使の声


パート・オブ・ユア・ワールド
ダンスもキレッキレだな。
SPEEDとかMAX系の曲も行けるのでは。そっちの方向でも聴いてみたい。


名前のない空を見上げて
鬼龍院くんも言ってたけど声が良い。
しかもそれを生かす選曲。お見事。


おんな岬節
美盛丸桜子の曲では多分26年ぶりのチャンピオン。と言うか多分歌われた事自体が26年ぶりだと思う。
間違ってたらサーセンwww


幸せをフォーエバ
サビの盛り上げ方が泣ける。よく構成された歌だ。


First Love
結局お父さんの手術どうなったのかw


できっこないをやらなくちゃ
サンボマスターでの合格も割とロングパスで13年ぶりぐらい(チャンピオンは初めて)。
チャンピオンの影に隠れちゃうけど令和最初の特別賞はサンボマスターであった。


花は咲く
幸せな人が多い!


花束を君に
宇多田ヒカルの曲が年に3回チャンピオンになるのも実に15年ぶり。謎の復活を遂げたがやはりその要因は朝ドラか。
しかしこの方の安定した中低音、素晴らしすぎるな。ソウルフル。


来週も特集☆