3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・新潟県新発田市大会

f:id:sennsei:20201213151805j:plain
息子!!



2020年11月15日 新潟県新発田市新発田市民文化会館)

1よー、そこの若いの(竹原ピストル
2真赤な太陽(美空ひばり
3あずさ2号(狩人)
4イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに(中元みずき)
新潟ブルース美川憲一
6情熱の薔薇(THE BLUE HEARTS)
7出船桟橋(椎名佐千子
カブトムシaiko
9青いダイヤモンド(中澤卓也)
10岸壁の母二葉百合子
11ビーチ タイム(TUBE
12愛の奇跡(ヒデとロザンナ
13イヨマンテの夜伊藤久男
14秋桜山口百恵
15海の声桐谷健太
16待つわ(あみん)
17メロディー玉置浩二
18アイノカタチ(MISIA)


男性 11人
女性 11人
合計 22人

合 5組
2 13組
1 0組


新発田市では17年半ぶり。


【今週の感想】

4イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに
惜しいなー、出だし高音部分がちょっと不安定だったか。
後半は持ち直したんで行けるかなと思ったんだけど。



6情熱の薔薇
色白清楚な雰囲気からこの曲は予想できんw
なんだろ、高校進学で長野から新潟来たって言ってたけど専門学科的なものがあるのかな。



7出船桟橋
コンノさん、どうしたw



9青いダイヤモンド
おおー、ついに中澤卓也くんの曲が出たか!
せっかくだから前に貼った写真でも再掲しときましょうや。
f:id:sennsei:20200307232814j:plain


で、この出場者の彼も同年代なんだね。中澤くんがのど自慢でチャンピオンになったのを見てたとのこと。うん実は俺も見てたよ!さくら歌ってた中澤くんが演歌・歌謡曲の歌手でデビューした時は驚いたよな。これを見ると中澤くんのゲストデビューも近いかな?今、西田ひかるとBSで何かの歌番組の司会やってたけど、タイミングが合えばぜひ凱旋してほしい。



10岸壁の母
85歳とは思えないツヤツヤの肌と声。
んー、でも鐘2つか。



11ビーチ タイム
この季節でもあまり違和感なかったなw



12愛の奇跡
千ちゃんも言ってたけどおうちパフォーマンスなら合格できたなw



15海の声
デカデカとプリントされた2ヶ月の息子ソウタくんのTシャツ。泣きもせず眠りもせず良い子に座ってたな。
途中音程狂ったけど、シンセ?のミスか、これ。



17メロディー
うーん、凄い。惹きこまれましたよ。立ち上がりとか音程的に少し危うい所もあるんだけど、目を瞑って聴いてると福山雅治っぽい艶やかな低音でまぁ味わい深い歌だなぁ、と。



特別賞は15番「海の声」を歌われた男性。
チャンピオン17番「メロディー」を歌われた男性でした。

まず最大のトピックスは、のど自慢出身と言っても良いと思う中澤卓也くんの歌が出た事。やはりのど自慢で歌われた事は大きいし、彼の歌もチャンピオン大会で聴いていたから素直に嬉しいね。今後彼が歌手としてどこを目指すのかは分からんが、最大の舞台紅白も数年の内に期待しちゃうね。のど自慢のゲストとしても是非出てほしいよ。イケメンだし人気出るんだろうな。
平均的な歌唱レベルとしては中の下ぐらいで際立って上手い方はいなかったせいか、いつもなら鐘2つかなという方も合格してた印象。やっぱり最後の二人かな。「メロディー」のおじさんと「アイノカタチ」の女の子の中低音のがっぷり四つだったが、ここは味わいの差か、おじさんに軍配。中の下とは書きつつも、4、10、16番の方たちは回によっては合格してたぐらいの力量はありそうだが。
ところで途中コンノさんが何かしら千ちゃんに伝えに来たんだけどアレ何だったんだろうw 気になって元ホテルマンの方のお辞儀があまり頭に入ってこなかったんだけどw



~エマージェンシー~



f:id:sennsei:20201121233907j:plain
千「いや~、素晴らしい歌声でしたね~」






f:id:sennsei:20201121233851j:plain
トントン






f:id:sennsei:20201121233919j:plain
コンノ「千ちゃん、大変」
千「何?」






f:id:sennsei:20201121233931j:plain
コンノ「AKB48」






f:id:sennsei:20201121233944j:plain
コンノ「紅白落選」






f:id:sennsei:20201121233956j:plain
千「・・・・・・」






f:id:sennsei:20201121233931j:plain
千「AKBがっ!?」




まだまだ追加の出場者発表もありそうですね。
スマブラみたいだな。