3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢チャンピオン大会2023・出場者予想!

令和初!4年ぶりNHKホールでの開催!


今年もいよいよチャンピオン大会の季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

2022年に誕生したのど自慢チャンピオンは41組!この中から選び抜かれた約13組の皆さんが新生NHKホールでグランドチャンピオンを目指します。

去年は1時間と寂しい放送時間でしたが、今年は1時間20分と少し拡大。コロナ禍2度目のチャンピオン大会、果たしてどんなドラマが生まれるのか!?

それでは、ゲスト郷 ひろみ、ももいろクローバーの2組がお相手する13組の皆さんを予想!



北海道室蘭市チャンピオン
♪サブリナ


山形県河北町チャンピオン
♪カナリヤ


茨城県小美玉市チャンピオン
手紙~愛するあなたへ~


東京都日野市チャンピオン
♪しわあわせ


神奈川県平塚市チャンピオン
♪恋時雨


静岡県富士宮市チャンピオン
♪花束のかわりにメロディーを


三重県松阪市チャンピオン
♪怪獣の花唄


滋賀県東近江市チャンピオン
♪生きてることが辛いなら


京都府長岡京市チャンピオン
♪風が吹いている


10兵庫県姫路市チャンピオン
♪人生は夢だらけ


11山口県周南市チャンピオン
甲賀忍法帖


12高知県須崎市チャンピオン
♪帰ってこいよ


13福岡県柳川市チャンピオン
♪恋しゅうて



以上13組の皆さん!さてどのくらい当たるかな?w

ちなみに優秀賞は3組の候補の中からかなり迷ってるんだけど、グランドチャンピオンはもうこの子!ってのを心に決めていて、当日の出来が普通に良ければかなりの自信あり。まさかハナから選ばれないなんて事はないよな?(笑)


頂上決戦は少し早めの2月25日!正式な出場者は続報を待て!