3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・島根県出雲市大会

誰も触れてないけど、先週のど自慢の公式ホームページがリニューアルされました。




2010年5月9日 島根県出雲市出雲市民会館)


1王将
2ガキの頃のように
TOMORROW
花筏
ペッパー警部
6山
ノラ
8順子
9いのちの歌
10里がえり
11銀河
12酒きずな
13BLESS
14蕾
15恋唄綴り
16サクラ色
17最後の雨
18Butterfly
19サロベツ原野
20ff


男性 12人
女性 13人
合計 25人


合 6組
2 14組
1 0組




出雲市では5年ぶり。
5年前の出雲市大会はとある理由で生放送が急遽録画放送に変更された伝説の大会でもあった。




【今週の感想】


1王将
後輩の歌唱に女流棋士里見香奈さんも応援に駆け付ける。


2ガキの頃のように
中途半端なおヒゲがダンディー


6山
スックと佇む姿が素敵な80歳。手作り感あふれる「福田茂さん がんばって」の横断幕も良い。


8順子
長渕ファンの高校生。選曲が渋い。


10里がえり
母の日に5年前に亡くなったお母さんに贈る。


11銀河
4人の子供のお母さん。耳が痛い「勉強しなさい!」の言葉もシュチュエーション一つでこうも感動する言葉になるのか。


12酒きずな
うっかりしてると聞き逃してしまいそうなほど、さらっと上手い。


14蕾
同じ顔、同じ声、礼のタイミングまで同じの仲良し親子。


16サクラ色
来月3日に出産予定!


17最後の雨
奥さんとの思い出の曲。
「どうですが、アツアツぶりは?」
「いや、最近ちょっと冷たい(泣)」
奥さん、優しくしてあげてください。


18Butterfly
広島に嫁ぐお姉さんが妹と出場。
歌ってる時、後ろで蕾親子がハートを作ってるところに爆笑したw


19サロベツ原野
小学校一年生の担任。
「みんな大好きだよおおおお」




特別賞は1番「王将」を歌われたお二人。
チャンピオンは12番「酒きずな」を歌われた男性でした。






☆オマケ☆
http://kics.jugem.jp/
これからも頑張ってください。