3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・熊本県人吉市大会

とりあえず白鵬強すぎワロタwwwwwwww




2010年5月16日 熊本県人吉市(カルチャーパレス)


河内おとこ節
よこはま・たそがれ
BOY MEETS GIRL
4ヘッドライト
流恋草
ありがとう・・・感謝
無法松の一生
8私鉄沿線
北国の春
10熱き心に
11コイスルオトメ
12嫁に来ないか
13浮寝草
14銀座の恋の物語
15白い色は恋人の色
16ヒーロー
17球磨の六調子
18島人ぬ宝
19一円玉の旅がらす
20蒼く優しく


男性 11人
女性 15人
合計 26人


合 7組
2 11組
1 2組


ちょっと懐かしい歌が多かった。


【今週の感想】


よこはま・たそがれ
宴会では必ず歌う1曲。
「これは盛り上がるでしょ?」
「はい、これでもう私が主役です」


4ヘッドライト
合格に文句は言わないが鐘2つには文句を言おう(笑)
これが合格しないのはおかしい。歌詞でも間違えてたのかしら。


6ありがとう・・・感謝
これから出会うであろう未来のお嫁さんに前もって感謝!


北国の春
89歳。歌詞がしっちゃかめっちゃかになってしまったが旅行姿で軽やかに熱唱。


10熱き心に
祖父の影響で小林旭さんの歌を歌う高校二年生。


11コイスルオトメ
「恋はしているの?」
「今はしてないですけど、いつかはしてみたいです」
「みずみずしい(汗)」


12嫁に来ないか
49歳独身。
新沼さん「じゃ・・・そろそろ焦った方がいいかも・・・(笑)」


16ヒーロー
14回目の予選挑戦でついに本選出場。
なかなか舌の回らないラップが素晴らしい。




特別賞は17番、民謡「球磨の六調子」を歌われた保存会の皆さん。
チャンピオンは20番「蒼く優しく」を歌われたお二人でした。




☆オマケ☆
http://www.shonenjump.com/j/rensai/medakabox/index.html
人吉市っちゅーことで登場人物の苗字が九州の地名で統一されている作品(福岡県糸島市の糸島というキャラクターもいます)。主人公・生徒会長黒神めだかの幼馴染である重要な役回りであるのが人吉善吉。そしておそらく物語のラスボス的存在になるであろう球磨川禊。その球磨川ってのが人吉市の中に流れてると今回ののど自慢のVTRで紹介があった。未だその存在しか判明していない「球磨川禊」であるが、今後物語に大きな関わりを持ってくるのは間違いないだろう。「ハンター×ハンター」のジャイロや「魔人探偵脳噛ネウロ」のシックス的なニオイを感じる(尤もシックスは最終的には小物っぽくやられてたが・・・これは作者の力不足の感がある)。


以上です、ご静聴ありがとうございました。分かる人だけ読んでください。