3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢チャンピオン大会2023・出場者発表!

いよいよ発表!こちらが今年グランドチャンピオンを目指す13組の皆さん!


北海道帯広市チャンピオン 片桐淳志さん
♪永遠に



福島県南会津町チャンピオン 矢澤 守さん
♪BIG TREE



茨城県小美玉市チャンピオン 兼子 結さん
♪手紙~愛するあなたへ~



群馬県藤岡市チャンピオン 萱野夏紀さん
♪This Love



埼玉県三郷市チャンピオン 栗本彩未さん
瑠璃色の地球



神奈川県平塚市チャンピオン 森行孝汰さん
♪恋時雨



富山県上市町チャンピオン 山﨑ひな子さん
♪Happiness



三重県松阪市チャンピオン 玉北海斗さん
♪怪獣の花唄



兵庫県姫路市チャンピオン 宮本碧泉さん
♪人生は夢だらけ



広島県福山市チャンピオン 桒田祐輔さん
♪花束のかわりにメロディーを



山口県周南市チャンピオン 松山 唯さん
甲賀忍法帖



福岡県柳川市チャンピオン 松藤仁美さん
♪恋しゅうて



沖縄県那覇市チャンピオン 高良日菜さん
♪生まれてはじめて



以上13組の皆さん!
13組中6組的中!公式では放送日順に紹介されてたけど3月から一気に6月に飛んだ時は衝撃的過ぎて思わず漏らしてしまったという方も少なからずいるのではないでしょうか?(多分自分だけ)
どっちかというと前半の方が粒揃いな印象だっただけに、出場者が後半に固まってたのにはかなりビックリ。しかしまぁ私がグラチャンに推してるあの子が的中6組の中に入っていて本当に良かったw一組一組ちびちびスクロールしていって、その子の名前が出てきた時はガチの万歳三唱・・・いや万歳独唱でしたよ(ちなみに優秀賞予想の子も一人だけ的中)。

あと入賞まではしないとは思ってるんだけど、個人的に好きな甲賀忍法帖の松山さんが入ってたのも嬉しいポイント。

トピックスとしては神奈川県から川崎市以来10年ぶりの出場。これで千ちゃんが司会を担当してからまだチャンピオン大会に出場していない都道府県は福井・岐阜(23年)、青森・京都(22年)の4府県となった。

また日が近くなったら展望いたします。お楽しみに!