3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・秋田県八郎潟町大会

幻獣事典を買いました。
私のお気に入りは「スクォンク」です。


【スクォンク】
・とても醜く肌はしわだらけで沢山のイボや吹き出物で覆われている
・身長1メートルほどしかなく特筆すべき能力も無い
・自尊心が低く自分の姿を誰かに見られている事を恐れている
・その為、夕暮れ時以外は棲家から外に出ようとしない
・これといってする事も無い為毎日泣いて過ごしている寂しい存在である




(´;ω;`)ウッ






2011年10月30日 秋田県八郎潟町八郎潟町町民体育館)


1お祭りマンボ
2あや子のお国自慢だよ
青いリンゴ
4UFO
Missing
秋田田の草取唄
歌路遥かに
8あんたの花道
9DIAMONDS
10北国の春
11私鉄沿線
12こころ酒
13秋田追分
14おどるポンポコリン
15島人ぬ宝
16Everything(It’s you)
17夫婦一生
18みずいろの雨
19木蘭の涙
20瞳


男性 11人
女性 11人
合計 22人


合 6組
2 14組
1 0組




【今週の感想】


4UFO
玉すだれでコイ釣りのパフォーマンス。


10北国の春
「そりゃっ!」という音頭と共に軽やかに動き回る87歳。あの足捌きは只者ではない・・・。


15島人ぬ宝
個性的な優しい声を持つ青年。




特別賞は10番「北国の春」を歌われたおじいちゃん。
チャンピオンは7番「歌路遥かに」を歌われた女性でした。