3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・京都府綾部市大会

千昌夫さん、調子悪かった?




2015年7月5日 京都府綾部市京都府中丹文化会館)


あー夏休み
2古い日記
3望郷酒場
ハナミズキ
濃尾恋歌
6ようかい体操第一
酒と泪と男と女
LA・LA・LA LOVE SONG
9ありがとう・・・感謝
10瞳
11北国の春
12笑顔
13ふたり傘
14銀河鉄道999
15フレンズ
16峠越え
17my graduation
18Butter−Fly
19幸せをフォーエバ
20Only Human




男性 11人
女性 17人
合計 28人


合 6組
2 14組
1 0組




綾部市では5年ぶり。




【今週の感想】


1あー夏休み
京都の観光地で人力車を曳く爽やかイケメン。


3望郷酒場
自ら作った黒谷和紙のカバンを持って歌唱。


5濃尾恋歌
何というか声に潤いが。
千昌夫に対抗して発した石原詢子の「津軽平野に負けてませんよ」は中々の名言。


11北国の春
3番の男性の同級生。その縁か3番の方が作ったカバンを拝借するという使い回し芸。
ジェロや五島市(平成21年)のチャンピオンが先に歌われた方の落とし物でパフォーマンスしていた事はあったが、このパターンは新しいw


15フレンズ
中学1年生。離婚して5年ほど会っていない母親に初めての制服姿を披露。
観てくれてると良いですね。


18Butter−Fly
デジモン
初っ端からダンスパフォーマンスを披露して会場を温める。「大ちゃん数え唄」や「残酷な天使のテーゼ」とかも良いけど、希少価値が高い懐かしのアニメソングが歌われるとやはり観てる方もテンションが上がるなw


20Only Human
難曲だがもう少し自信を持って歌えば余裕で合格。




特別賞は18番「Butter−Fly」を歌われた男性。
チャンピオンは16番「峠越え」を歌われた男性でした。


特別賞の「喜びのダンス」披露は千ちゃんのファインプレー。彼が「尺が短いので」と察した通り生放送で危険な賭けではあったと思うが見事に収めた。両者に拍手。