3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢チャンピオン大会2024・出場者予想!

先 生 復 活 !
(本日限定)

なかなか復帰できませんが、いよいよ今年のチャンピオン大会出場者を予想していきたいと思います。

と、その前に雑談ですが、年末年始にかけて皆さんもご存知の通り八代亜紀さん、冠二郎さん、小金沢昇司さんとかつて、のど自慢のゲストとして常連だった皆さんの訃報が入りました。
八代さんなんか、まだ2023年中にもゲストとして出演されていたので突然の報せにはただただ驚き。冠さんの熱い演歌は年配の方のみならず、通の演歌少年が歌って合格するケースも割とあったのが印象に残りますね。小金沢さんは自身の不祥事で表舞台からは姿を消していましたが、まだ60代とお若いのに残念でなりません。「ありがとう・・・感謝」ののど自慢貢献度は言わずもがな。お三人のご冥福をお祈りいたします。



さて話をチャンピオン大会に戻しますが、今年のゲストはまさかの2年連続、郷ひろみと9年ぶり2回目の水森かおり
司会はどっちか片方かなぁと思ってましたが、両司会登場と言う嬉しいサプライズ!
グラチャン争いのみならず2人体制での進行も気になりますね。

それでは今年の予想!今年NHKホールの舞台に立つのはコイツらだ!




秋田県大仙市チャンピオン
長崎の鐘



2東京都瑞穂町チャンピオン
♪僕こそ音楽



山梨県富士吉田市チャンピオン
♪ぬくもり



4石川県加賀市チャンピオン
♪レオ



福井県敦賀市チャンピオン
♪あんたのバラード



6愛知県春日井市チャンピオン
♪風が吹いている



三重県伊賀市チャンピオン
君という名の翼



奈良県上牧町チャンピオン
♪明日への手紙



京都府舞鶴市チャンピオン
地上の星



10和歌山県紀の川市チャンピオン
暗夜の心中立て



11山口県下関市チャンピオン
めざせポケモンマスター



12熊本県宇土市チャンピオン
♪LOVE LOVE LOVE



13宮崎県日南市チャンピオン
♪鱗





数えてみたら
智ちゃん 8組
ニノ 5組

後で気付いたけど千は0か・・・まぁ予想の段階だけど(笑)
東海北陸からは大盤振る舞いの4組選出。果たして先生は何組的中する事が出来るのか!?
あ、ちなみに優秀賞はかなり迷ってるけど、グラチャンはこの人かなってのは心に決めてますよ。

頂上決戦は2月24日!展望はまた出場者が正式決定したらやりたいと思います。