3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢チャンピオン大会2022出場者予想

そして舞台は大阪へ・・・!


果たして3年ぶりのチャンピオン大会開催なるか?という話ですが、このコロナ感染状況を鑑みるに多分今年も中s・・・いやいやそんな暗い事なぞ口に出さず、今年こそ開催される事を祈って出場者の予想行きましょう!


その前にまずは今年の概要を。


放送予定:3月5日(土) 19:30~20:43
会場:NHK大阪ホール
ゲスト:天童よしみ西川貴教(T.M.Revolution)
出場者:2020~2021年の各地のチャンピオン10組程度


えぇー・・・放送時間めっちゃ短くなってるんですけど・・・そりゃー出場者も10組程度になるわっ!

ちなみに去年は2019~2020年のチャンピオン15組程度の出場予定だったわけだが、2019年の13組から加えられた2020年の2組(この数も予想に過ぎないが)も今年に振り分けられてるのかなぁ。正確には分からないが、とりあえず範囲としては神奈川県鎌倉市静岡県下田市を対象として予想する事にします(年明けに正放送された熊本市大会も含む)。

さらにサプライズ的な話としては会場がNHK大阪ホールに。
東京のイベント情報だけを見ていた人は気付かない内に募集が終わっていた、と言う人もいたのでは無いでしょうか。公式HPで募集かけてるわけでもないし、今年の1~3月って実は近畿での開催が無かったから、わざわざ近畿地方のイベントインフォメーションまでチェックしてた人はもしかしたら少なかったかもしれません。俺でなきゃ見逃しちゃうね。



と言うわけで、35組のチャンピオンの中から先生厳選!今回の出場者10組はずばりコイツらだ!



北海道北斗市チャンピオン ♪手紙~愛するあなたへ~
山形県南陽市チャンピオン ♪ぼよよん行進曲
千葉県千葉市チャンピオン ♪走れ正直者
新潟県上越市チャンピオン ♪奇跡~大きな愛のように~
長野県須坂市チャンピオン ♪プレイバックPart2
長野県辰野町チャンピオン ♪だから僕は音楽を辞めた
滋賀県大津市チャンピオン ♪ひまわりの家の輪舞曲
滋賀県近江八幡市チャンピオン ♪最後の雨
福岡県朝倉市チャンピオン ♪イヨマンテの夜
10佐賀県唐津市チャンピオン ♪A New Day



正直10組は寂しい!まぁ本音言うと13組もちょっと物足りなくて、出来れば15組ぐらいは見たいんだけど、それにしても何で今年はこんなに放送時間短いのかなぁ。

さて今年はどれだけ的中させられるか楽しみですね。