3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・鹿児島県曽於市大会

千ちゃんブログ、益田市のラストが鳥取に・・・まぁ島根と鳥取は元々一つの県ではあったわけだが・・・。
ついでに書くと次週の放送が青森県に・・・。


きっとうるう秒の影響ですね(^−^)




2015年6月28日 鹿児島県曽於市大隅文化会館)


大ちゃん数え唄
2それが大事
3もしかしてPart2
4釧路空港
男船
ラヴ・イズ・オーヴァー
7みずいろの雨
WINDIN ROAD
きよしのズンドコ節
10Best Friend
11夢
12LOVE LOVE LOVE
13おもいで酒
14恋する街角
15ありがとう・・・感謝
16番場の忠太郎
17ふりむかないで
18太陽
19未来へ
20何度でも花が咲くように私を生きよう




男性 17人
女性 12人
合計 29人


合 11組
2 8組
1 1組




11組合格は15年のカナダ・バンクーバー大会以来。
この時は25組だったので「合格率」だけで言えば今日はおそらく過去最多ではないだろうか。




【今週の感想】


5男船
演歌の上手い女子高生は結構いるけど、この子、新型というか何かちょっと新しいな(笑)良い声とは言えないところが何か逆にチャームポイントになってる。


13おもいで酒
屈伸運動をしながら歌う元教師。現役時代からこんなだったのかなw


16番場の忠太郎
ひまわりの約束でも歌うのかと思ったらまさかの選曲。


17ふりむかないで
最近、この歌流行ってるのか?と思って調べてみたら、何かドラマで使われてたんですね。




特別賞は13番「おもいで酒」を歌われたおじいちゃん。
チャンピオンは12番「LOVE LOVE LOVE」を歌われた女性でした。