3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・島根県益田市大会

音羽山親方のご冥福をお祈りいたします。
九州場所50周年のNHKの企画で平成8年初場所貴ノ浪貴乃花の優勝決定戦をリクエストしたところNHKアナに紹介してもらった記憶もある。
本当に「記録より記憶に残る力士」であった。




2015年6月21日 島根県益田市島根県芸術文化センター グラントワ


1島根恋旅
2ビューティフル・サンデー
3ありがとうの輪
夢街道
5笑顔
一期一会
あなたを愛したいくつかの理由
8夏のお嬢さん
9友〜旅立ちの時〜
10まっくら森の歌
11年下の男の子
12北の孤愁
13ハピネス
14男ごころ
15紙のピアノ
16
17北の漁場
18待つわ
19最後の雨
20ありがとうの花




男性 10人
女性 17人
合計 27人


合 7組
2 13組
1 0組




益田市では8年ぶり。
今日はタレント揃いで非常に見応えのある回だった。大満足。




【今週の感想】


5笑顔
小学校時代の担任の先生へ向けて。あの色紙を見るだけでその先生の情熱が感じ取れる。
あと歌の方もなかなか良かったと思ったけどね。


8夏のお嬢さん
高校二年生。
お父さんが大好きな曲を舞台を駆け巡って熱唱。こちらも良かったんだけどなぁ。


10まっくら森の歌
23歳で亡くなった息子へ。
1歳ごろの時にこの歌を聴いて涙を流したそうで、病に倒れてからその事を思い出しずっと耳元で聴かせていたそうな。曲の神秘的な雰囲気も印象に残る。




特別賞は8番「夏のお嬢さん」を歌われた女子高生。
チャンピオンは19番「最後の雨」を歌われた男性でした。