3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・三重県亀山市大会

朋ちゃん、9年ぶり。




2015年6月14日 三重県亀山市亀山市文化会館)


1OLA!!
あの鐘を鳴らすのはあなた
3君が恋しくて
4I’m proud
ひまわりの約束
二輪草
花鳥風月

9恋は神代の昔から
10ひこうき雲
11ふりむかないで
12恋さぐり夢さぐり
13I BELIEVE
14霧の摩周湖
15君じゃない誰かなんて〜Tejina〜
16旅姿三人男
17みんな空の下
18もう君以外愛せない
19螢子
20羅生門




男性 9人
女性 14人
合計 23人


合 10組
2 10組
1 0組




失礼ながら鐘の基準が甘かったと言わざるを得ない。




【今週の感想】


1OLA!!
クレヨンしんちゃんの最新映画の主題歌。
のど自慢とは関係ないけど映画版のクレヨンしんちゃんのクオリティの高さには毎回驚かされる。オッサンが言うのも何だけどもw


3君が恋しくて
バスの運転手さん。
「右良し!左良し!前川清さん良し!」って言ってたけど、そこは「右良し!左良し!前川きよし!」の方が語呂が良かったのでは(笑)


11ふりむかないで
息ぴったり、これは納得の合格。


16旅姿三人男
前川清の「長崎は今日も雨だった」を聴いて演歌が好きになった高校三年生。
高校生も前川清には熱い!


20羅生門
時間が押してたのでそっちばっかり気になってて気付かなかったけど、13年の三雲町大会のチャンピオン(チャンピオン大会では優秀賞)。
当時高校生、今度は結婚して登場。新居も完成。人ん家の子供は成長が早いって言うけどこの子ももう30ぐらいか。まさに光陰矢の如し。
一つ思い出したけど当時のチャンピオン大会のゲストは前川清であった。




特別賞は9番「恋は神代の昔から」を歌われた92歳のおばあちゃん。
チャンピオンは20番「羅生門」を歌われた女性でした。