3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・香川県高松市大会

サンポートホール高松からNHKのど自慢。
そして同日、3キロほど離れたサンメッセ香川から大相撲高松巡業。
どちらも楽しみたい人にとって運命の選択を強いられた日曜日である。


こんにちは、先生です。




2018年10月21日 香川県高松市サンポートホール高松


瀬戸の花嫁小柳ルミ子
2傷だらけのローラ(西城秀樹
3生まれてはじめて(神田沙也加、松 たか子)
男はつらいよ(渥美 清)
5何度でも(DREAMS COME TURE)
6そして、神戸(前川 清)
うまれてきてくれて ありがとう(クミコ)
じょんから女節長山洋子
9波止場しぐれ(石川さゆり
10メロディー(玉置浩二
11あの素晴しい愛をもう一度(加藤和彦、北山 修)
12悲しみにさよなら(玉置浩二
13糸(中島みゆき
14J.BOY浜田省吾
15太陽がくれた季節青い三角定規
16銀河鉄道999(ゴダイゴ
17二輪草川中美幸
18ひまわりの約束(秦 基博)
19満天(Kalafina)
20木蘭の涙スターダスト・レビュー




男性 11人
女性 13人
合計 24人


合 4組
2 16組
1 0組




高松市では14年ぶり。
玉置浩二の曲が1曲挟んでもう1曲という珍しい人選。




【今週の感想】


2傷だらけのローラ
71歳のローラ。
県外で暮らす3人の子供たちに「3人の子供!!」との呼びかけ。
それにしてもヒデキ逝ってからブーストかかってるな。先月も5回中3回来たし、現在3週連続で歌唱中。紅白で野口五郎あたりが追悼歌唱する流れなんだろうか?




6そして、神戸
ちょwこれ目を瞑って聴いたら完全に前川清
完璧だったんだけど何で鐘2つかねぇ・・・




8じょんから女節

演歌の後継者は君だ!!


中学1年生。
うん、若干走り過ぎるきらいはあるが、しっかり声が出てて技巧に走ってなくて良い感じ。




13糸
いとこ同士の中学生。
おばあちゃん渾身の作品カニタコイカダンスを披露。




17二輪草
おばあちゃんと孫。
デュエットだったから分かりづらかったが、おばあちゃんあまり声がブレてなくて良かったような。




特別賞は2番「傷だらけのローラ」を歌われた男性。
チャンピオンは8番「じょんから女節」を歌われた男子中学生でした。


長山洋子の曲でのチャンピオンはおよそ2年半ぶり。その時も男子中学生。
「じょんから女節」では3年半ぶり6回目。