3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・北海道七飯町大会

f:id:sennsei:20190818152008j:plain
マサヒロです。。。



2019年8月18日 北海道七飯町七飯町文化センター)

1どうにもとまらない(山本リンダ
2君をのせて(井上あずみ
3孫(大泉逸郎
4じょんから女節(長山洋子
ガラスの部屋ペピーノ・ガリアルディ)
BON VOYAGE!(BON-BON BLANCO)
7兄弟船(鳥羽一郎
恋のバカンスザ・ピーナッツ
9瞬き(back number
10絶唱舟木一夫
11長い夜松山千春
12ひょっこりひょうたん島前川陽子
13Story(AI)
14未来予想図2(DREAMS COME TRUE)
15自動車ショー歌(小林 旭)
16やさしい悪魔(キャンディーズ
17港町ブルース(森 進一)
18にじいろ(絢香
19きよしのズンドコ節氷川きよし
20Precious伊藤由奈


男性 9人
女性 14人
合計 23人

合 7組
2 13組
1 0組


舘村さんお休みで長尾さんがベース担当。
三浦さんがスティック落とすもバレずに(?)進行。

【今週の感想】

3孫
孫の写真をTシャツに貼り付けて歌うが既にその孫が誕生してから6年経っているとかw



ガラスの部屋
もはやこの曲「ヒロシ」しか思い浮かばないんだがw



6BON VOYAGE!
千ちゃんもワンピースの映画観たのか?w



12ひょっこりひょうたん島
可愛いv
何年か前にこの辺りでは「ひょうたん島」でチャンピオンになった事もあるから今回も期待したが歌の入りで失敗。でも可愛いからいいです。



14未来予想図2
上手い。上手すぎる。
顔はパンチが効いてるのに声には一切の濁りも無い。透明度がハンパないな。チャンピオン大会でも上位に来るだろ、この子。



19きよしのズンドコ節
見た目はチャラい27歳だが語り口や佇まいが驚くほど渋いな。



特別賞は5番、ヒロシになりきって「ガラスの部屋」を熱唱した男性。
チャンピオンは14番「未来予想図2」を歌われた女子高生でした。

ドリカムの曲では4年ぶりだが「未来予想図2」では11年ぶりと割と久々。


ところで最早、本編どころでは無いんだが・・・



f:id:sennsei:20190818162457j:plain
おばあちゃん、具合が悪くなる




f:id:sennsei:20190818162443j:plain
番組後半からちょっと落ち着かない感じはしてたが・・・この後、隣のお姉さんに体調不良を訴える




f:id:sennsei:20190818162513j:plain
異変に気づき掛け寄る千ちゃん




f:id:sennsei:20190818162529j:plain
その後スタッフに応援を求め番組の進行に戻る対応の早さ




f:id:sennsei:20190818162545j:plain
ぐったりした様子で今野さんに もたれかかるおばあちゃん。
出場者のツイッターによると、とりあえず心配は無いとの事。