3月24日 岐阜県瑞穂市大会、BOYS AND MEN初登場!
3月31日 栃木県宇都宮市大会、hitomi初登場!
4月7日 北海道遠軽町大会、半崎美子初登場!
5月5日 岩手県陸前高田市大会、稲垣潤一初登場!
6月2日 山梨県韮崎市大会、藤巻亮太初登場!

NHKのど自慢・東京都新宿区大会

f:id:sennsei:20190406181501j:plain
おネェ疑惑


2019年3月24日 東京都新宿区(新宿文化センター)

きよしのズンドコ節氷川きよし
2東京ラプソディ(藤山一郎
YOKOHAMA HONKY TONK BLUES松田優作
4スマイル スマイル(平原綾香
5奇跡の地球(桑田佳祐&Mr.Children)
MY HEART WILL GO ON(Celine Dion)
花になれ指田郁也
8好きだ。(Little Glee Monster)
9What A Wonderful World(Louis Armstrong)
10ブルーウォーター森川美穂
11箱根八里の半次郎氷川きよし
12Jupiter平原綾香
13花束のかわりにメロディーを清水翔太
14シンデレラ・ハネムーン(岩崎宏美
15冬隣(ちあきなおみ
1615の夜(尾崎 豊)
17気まぐれロマンティック(いきものがかり
18祝い酒(坂本冬美
19そばにいるね(青山テルマ feat.Soulja)
20島人ぬ宝(BEGIN)


男性 11人
女性 13人
合計 24人

合 7組
2 12組
1 1組(シンデレラ・ハネムーン)


23区での開催は12年ぶり。
意外だったのは村よりも開催数が少なかったこと。23区でもっとやってるイメージだった。


【今週の感想】

5奇跡の地球
親子。
楽しそうで良いね。お父さん、中々雰囲気あるな。



6MY HEART WILL GO ON
新調した着物で出場のバーのママ。なんとその額50万。

タイタニックの主題歌と言う事で「店が沈没しかけで・・・」との事。
いや明らかにその着物が原因だろw

ホントかどうかは知らんが、流石にバーのママだけあって話が上手いね。



7花になれ
グラチャン取った篠崎さんに負けず劣らず良い歌だったよ。
ちなみにこの曲、合格率85%と結構高く、まさに「のど自慢」が選曲している歌。



9What A Wonderful World
ルイ・アームストロングの雰囲気をよく掴んでるな。
ちなみに持っていたトランペットは吹けないらしいw



11箱根八里の半次郎
81歳のおばあちゃん。
それにしてはしっかり発声できてる。これは合格相当でしょう。



14シンデレラ・ハネムー
区役所に務める29歳。
20代には見えない固そうな雰囲気から繰り出される妙な振り付け微妙な音程で会場を沸かす。



15冬隣
随分ハスキーな声だなと思ってたら風邪をひいていたとか・・・。
しかもそれが良い味を出してると言う何ともコメントしづらい・・・。



16 15の夜
千「お母さんが勝手に応募して?勝手に合格!?



特別賞は2番「東京ラプソディ」を歌われたおばあちゃん。
チャンピオンは1番「きよしのズンドコ節」を歌われた男性でした。

氷川きよしの曲でのチャンピオンは何度もあるが「きよしのズンドコ節」では初めて。
さらに1番のチャンピオンは山形県河北町以来2年ぶり。